【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2992
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4587729】 投稿者: 四葉のクローバー  (ID:StThk25AHrA) 投稿日時:2017年 05月 26日 15:26

こんにちは。

今日は涼しいですね。
    このくらい本降りになってくれると過ごしやすいです。
    運動会を予定しているところも明日から晴れるそうですから大丈夫。お洗濯も◎です。

相撲ファンさん、
    私、自分で名乗っておきながら今まで四葉を見つけたことがないんです。
    昨年夏の甲子園で、ベンチ入り出来ない選手が50本も集めたってお話がありましたけど。
    ふとした時に見つかるのでしょうか。たとえ虫食いでも何か嬉しいことがあると良いですね。

・・・ムスカリじゃないけれど、虫が食べるなら・・・と。
    調べたらクローバー(シロツメクサ)って、お花も葉っぱも食べられるみたいですよ。
    味はわかりませんが、素揚げにすればビールにも合いそうです。もちろん四葉なら栞にして。

夏場所12日目。関脇琴奨菊関、とうとう負け越してしまいました。
    千秋楽まであと三日。気持を切らさずに来場所につなげてほしいです。
    ここまで全勝の横綱白鵬関、一敗の横綱日馬富士関。あっ、始まっちゃいました。がんばれー!

2. 【4589235】 投稿者: 四葉のクローバー  (ID:StThk25AHrA) 投稿日時:2017年 05月 27日 19:29

こんばんはー。

14日目。今日は観逃しませんでしたよー。
    千秋楽を待たずに、横綱白鵬関が優勝しました。おめでとうございます!
    一年ぶり38回目だそうです。終盤になっていちだんと気合いが入って、強かったですね。

今日はさわやかなお天気になりました。
    お洗濯物もよく乾くし、近所の小学校ではわいわいと運動会でにぎやかでした。
    明日も良いお天気になりそうですよ。・・・こまめな水分補給と日焼け対策は忘れずに。

3. 【4589456】 投稿者: 相撲ファン  (ID:P3OgK6yIFNU) 投稿日時:2017年 05月 27日 22:26

優勝が決まりましたね。38回目の優勝はたいしたものです。おめでとうございます。強かったですね。
    琴奨菊は残念でした。来場所に期待したいです。

今日は爽やかでした。どこかに行きたくて検索したのですが、結局は近くのモールでブラブラして買い物(食料品)をして帰ってきました。たまには料理に手をかけよう!と思い、スープカレーを丁寧に作りました。なかなか美味しく出来ました。
    ルーを使わないカレーが最近の私の定番です。

四葉のクローバー、ナント私も人生(短くはない)で初めて見つけました。なので、とっても嬉しかったです。(虫食いでも)
    ベンチ入り出来ない選手が50本ですか???信じられない。どんだけ幸運の持ち主なんだか。(ベンチ入り出来なくても明るい未来?)

花も葉っぱも食べられるのですか?ちょっと勇気が出ませんが、どんな味なのでしょうね~?興味あります。

4. 【4589867】 投稿者: 四葉のクローバー  (ID:StThk25AHrA) 投稿日時:2017年 05月 28日 09:47

おはようございます。
    今日も日差しがまぶしいですね。

ごめんなさい。その高校球児さんのためにも、もう少し詳しく書きますね。

夏の大会にベンチ入り出来なかった出雲高校二年生選手のお話です。
    県大会の二日前。自主トレ中に近所の公園でふと四葉のクローバーを見つけ、キャプテンに。。。なんと初戦を完封で突破!ならばと二回戦には2本。三回戦には3本。生えていそうなポイントを発見して決勝前にはなんと26本!チームは見事夏の甲子園に初出場しました。
    甲子園初戦の相手は有名強豪校。仲間も加わってやっと50本集めたけれど、残念ながら敗退。。。
    「『四つ葉のおかげで勝てたよ』の一言でここまでやってきた。やれるところまでやりたかった」
    (朝日新聞デジタル2016年8月7日の記事から、短くまとめて書いてみました。)

今年の県大会に向けて今から後輩たちが探してるかもしれません。
    息子と同学年ですし、高校野球と四葉のクローバーで思い出しましたので。
    ・・・それにつけても(おやつはカールじゃないですよ。)すっかり忘れていたんです。
    過去の書き込みを読んでいたら、昨年の母の日に四葉のクローバーの栞をもらったことを。汗
    あちこち探して、ちゃんと引き出しの奥に仕舞ってありました。使わないと幸運が来ませんよね?

新タマネギが美味しい季節です。うちはいつもリンゴと蜂蜜の・・・
    カレーのお話もしたいけれど、長くなりそうなのでまた次の機会に。m(_ _)m
    優勝は決まっても、6勝9敗と7勝8敗では違うと思うのです。千秋楽もがんばってくださいね!

5. 【4592239】 投稿者: 四葉のクローバー  (ID:QmMUDAuPzoM) 投稿日時:2017年 05月 30日 11:30

こんにちは。

あらためまして・・・横綱白鵬関、15戦全勝優勝おめでとうございます!
    結びの一番は力入っちゃいました。横綱日馬富士関もうひと押しー!惜しかったですね。

今場所の三賞も決まりました。
    殊勲賞に小結御嶽海関。敢闘賞は阿武咲関。技能賞は関脇高安関と小結嘉風関。
    関脇琴奨菊関は結果7勝8敗。三役に残れれば嬉しいけれど、次の番付が気になりますね。
    大相撲七月場所は7月9日から愛知県体育館で行われます。チケットはほぼ完売らしいです。

もうすぐ六月。今日は旧端午の節句ですね。
    こいのぼり→カーネーション→四葉のクローバー。。。
    めまぐるしかった五月。東京は今年二度目の猛暑日になりそうですよ。
    暑くて食欲がない日にはカレーが嬉しいですよね。ルー無しって難しそうですけれど。
    そう言えば、ちょっとした嬉しいことがありました。(・・・使い始めた栞のおかげ?)
    一昨日暑かったのでアイスを買ったら棒に「もう一本」って。当たったんです。やったー!

このままでも良いけれど約束ですし。・・・ごめんなさい。カレーのお話が短くなってしまって。

6. 【4592483】 投稿者: 相撲ファン  (ID:7a6EjH36PIc) 投稿日時:2017年 05月 30日 15:26

こんにちは。
    暑いですね~。真夏です。まだ五月なのに・・・。

高校球児さんの四葉のクローバー、そういうお話だったのですね。ありがとうございます。素敵なお話です。どれだけ懸命に探したことでしょう。一本探すのだって私は何十年もかかったのに。(汗)

アイスの当たり!嬉しいですよね。おめでとうございます。滅多に当るものではないですもの。そう言えば、キョロちゃんの金・銀のくちばし!確か銀色を三つくらいまで集めていましたが、まだやっているのでしょうか?一生かけても集まりそうにありません。

七月場所もチケット完売ですか?凄いですね。確かに最近の相撲は面白いです。髙安関が大関になれば、更に盛り上がりますね。今から楽しみです。

7. 【4592549】 投稿者: 四葉のクローバー  (ID:QmMUDAuPzoM) 投稿日時:2017年 05月 30日 17:00

ふたたび、こんにちはー。
    少し風が出てきてやっと涼しくなってきましたよね。

おもちゃの缶詰、まだやってると思いますよ。・・・欲しかったけど。
    銀が当たっても五つ集めなくちゃならず、そのうちどこかに行っちゃって。。。

大相撲夏場所は終わったけれど、スポーツの話題はまだまだ続きますね。
    今日からプロ野球は交流戦ですし、FIFA U-20 W杯は決勝トーナメントです。
    中継はBSフジ。まもなく17:00 ベネズエラ戦キックオフです。がんばれ若きサムライたちー!

8. 【4593292】 投稿者: おたまじゃくし  (ID:StThk25AHrA) 投稿日時:2017年 05月 31日 08:57

おはようございます。

すみません。今朝、天気予報を見ていて気がつきました。
    相撲ファンさん、さりげない優しさをありがとうございます。
    結局ならなかったけれど、訂正しておきますね。猛暑日→真夏日 m(_ _)m

昨日の試合はハラハラして観てました。延長まで行ったのに・・・悔しいですね。
    この世代が東京オリンピック代表になると言ってました。これからもがんばってください!

六月と言えば・・・明日から通常はがきが62円になりますね。
    本日の取り集め終了後でも、明日の朝いちばんの取り集めまでは52円だそうですよ。
    ちなみに往復はがきも124円になりますからお間違えなきように。詳しくは郵便局で。

今日は各地で落雷が起こりそうです。急に暗くなって来たら気をつけましょう。
    特に説明はしませんけれど、次のためにいちおう・・・ね。おへそがなくて良かったでしょ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す