【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4617607】 投稿者: アマガエル  (ID:eI3KxQyBQfE) 投稿日時:2017年 06月 21日 11:07

    今日は・・・夏至です!

    いつも相撲ファンさんがページをめくってくださるので、たまには私が。
    ・・・だからと言って無理に連投することもないし、書くことも無いのですけれど。汗

    あのう・・・今、あなたにオススメ『親と子の歳時記』・・・お薦めされても書けないです。汗汗

  2. 【4617820】 投稿者: アマガエル  (ID:eI3KxQyBQfE) 投稿日時:2017年 06月 21日 14:17

    先ほど気象庁から「北陸と東北で梅雨入りしたとみられる」と発表されました。

    風がかなり強く避難勧告が出ている地域もあります。関東もこれからピークを迎えるようです。
    たとえ帰宅が遅くなっても、どうか無理をなさらずに。安全な場所で豪雨の通過を待ちましょう。

  3. 【4618157】 投稿者: 相撲ファン  (ID:N8PRxAerKoA) 投稿日時:2017年 06月 21日 20:28

    今日は夏至ですね。

    吉祥寺駅前に、はな子像が出来たのですね!残念です。知らなくて見ませんでした。次回は是非。

    今日は10時頃から人気のない井の頭公園を歩いたのですが、楽しむより寒いくらいで・・・。びしょ濡れになりました。初めての人がいたので、場所を変えるのも躊躇われて頑張って歩きました。紫陽花が綺麗でしたよ。

    大分の方達は大変でしたね。大きな被害がなかったのは幸いですが、余震が心配です。

  4. 【4618513】 投稿者: アマガエル  (ID:kt6ZilQ.14I) 投稿日時:2017年 06月 22日 08:00

    おはようございます。
    夕方にはすっかり雨も風もやんで良かったですね。

    ちょうど今の時期、紫陽花が見頃ですね。
    毎度、地域限定のお話で申し訳ないのですが・・・
    今日は井の頭線で出かける用事がありますので、沿線の紫陽花を見て来ます。
    東松原駅では23日までライトアップしてるらしいので、遅くなったらそれも・・・

    九州、北海道は今日も雨予報ですけれど、関東は晴れて暑くなりそうですね。
    毎日の気温差が激しいので、気をつけないと。・・・こまめな水分補給も忘れずに。。。

  5. 【4622152】 投稿者: アマガエル  (ID:eI3KxQyBQfE) 投稿日時:2017年 06月 25日 11:34

    こんにちは。

    今度は長野で震度5強です。
    少し余震が続くとも言われていますし、落ち着けないですね。

    沿線の紫陽花は色とりどりで奇麗だったのですが・・・。
    晴れの日よりも、しとしと雨の日の方が紫陽花にはよく似合いますね。
    昨日から九州、今日は西日本を中心に激しい雨予報ですから、こちらも充分お気をつけください。

    陸上日本選手権はLIVEでは観れなかったので今朝のニュースで。(ラグビーも)
    100mのサニブラウンアブデル・ハキーム選手も市川華菜選手も後半早かったですね。
    今年の世界陸上は8月4日から13日までの10日間ロンドンで開かれます。今から楽しみです。

    一昨日梅雨明けした沖縄に続き、北北海道と南北海道も地方大会が始まりましたよ。
    甲子園は8月7日からなので今年も重なってしまいますね。その頃まで体力つけておかないと。。。

  6. 【4622818】 投稿者: 相撲ファン  (ID:EFjt5TEYIXc) 投稿日時:2017年 06月 25日 22:33

    こんばんは。
    今日はジメジメと梅雨らしい一日でしたね。
    今週は太陽が恋しい週となりそうです。

    紫陽花には雨が似合いますよね。アマガエルも。やっぱり雨も必要なんですよね。
    井の頭沿線は桜も綺麗ですよね。JRとは違って、私鉄沿線は季節感も身近に感じる事が出来て好きです。

    100m男子はライブで観る事が出来ませんでしたが、200mはバッチリ!サニブラウン選手、まだまだ伸びしろがありそうですね。楽しみです。
    桐生選手が残念な結果に終わってしまい、応援している私としてもショックです。それにしても、若き韋駄天達の活躍に目を見張ります。日本人も進化(?)しましたね。

    今日は昼過ぎまで寝ている息子を放っておいて、近くのモールに行きました。もうセールが始まっていて、人出が多かったです。6月からセールとは、早くなったものです。私は一人ランチをして、食料品を買って帰ってきました。
    今日のメニューは純豆腐チゲとサラダ、エビフライでした。結構美味しく出来たと思ったけど・・・。たまには「美味しい!」と言って欲しいものです。アッ、息子の話です。

    社会人二年目の娘、明日「ボーナス」が出るそうです。そんな季節なのですね。

  7. 【4623449】 投稿者: アマガエル  (ID:lt.RooouB7Y) 投稿日時:2017年 06月 26日 15:35

    こんにちは。
    うちの辺りは昼頃から少し青空が見えました。
    蒸し暑いけれど、期待してなかっただけに嬉しいですね。

    相撲ファン家の昨晩はごちそうだったのですね。
    それ、わかります・・・私の場合は「美味しいよね?」を連発攻撃しちゃいますね。

    日本選手権、盛り上がってましたよね。
    100m、200m。男女ともお二人が二冠達成。おめでとうございます!
    これからもライバルがお互い切磋琢磨し伸びて行って欲しいですね。9秒台はもうすぐです。

    ・・・久しぶりに大相撲の話題も。。。(お待たせしましたー!)
    7月9日に初日を迎える大相撲名古屋場所の番付が発表になりました。
    東の新大関に高安関、西の新関脇に御嶽海関、宇良関も大きく番付をあげました。
    先場所惜しくも負け越した琴奨菊関は西の小結・・・まだまだ行けます。がんばってくださいね!

    昨日・・・うちのベランダ栽培のオクラ、なんと花が咲いたんです!
    オクラの花って初めて見ましたけれど、筒状?の淡い黄色いお花なんですね。
    同じプランターにはちりめん青じそのおまけ付き。抜かずに放置しておいて良かったです。
    暑さ対策には辛いものやネバネバ系を食べて、今週も元気いっぱい、がんばって行きましょう!

  8. 【4628533】 投稿者: たこ  (ID:eI3KxQyBQfE) 投稿日時:2017年 07月 01日 09:53

    おはようございます!

    七月になりましたー。
    気分一新したいけれど連日ジメジメ・・・せめてHNだけでも。

    オクラの花は最初は筒状で開くとちゃんと花びら五枚でした。
    午後にはしぼんでポロっと落ちてその後小さなオクラが出来ています。
    最初のオクラは今約3センチに成長しました。七夕頃には初収穫出来そうです。
    輪切りにしてシソと一緒におつゆに・・・七夕そうめんを作ってみようと思っています。

    明日からのウィンブルドンや多田選手も気になりますが・・・。
    今日から鹿児島県、愛知県で甲子園の地方予選が始まっているようです。
    各地区とも雨(期末試験?)で練習も進まないとは思いますけれど、がんばってくださいね。

    明日は半夏生。たこたこたこたこ・・・タウリンたっぷり元気いっぱい。。。美味しい週末を!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す