【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

25
Comment

【4103052】今休戦中の朝鮮戦争を最初に仕掛けた国はどこですか?

投稿者: 教えて下さい   (ID:1ZpP1zarEQY) 投稿日時:2016年 05月 09日 15:39

六月二五日、三八度戦全線にわたって韓国軍が攻撃を開始し、先端が開かれた。二六日北朝鮮軍北朝鮮軍は、反撃に転じ、韓国軍はたちまち潰走しはじめた。アメリカは直ちに韓国援助を声明し、早くも二七日には在日空軍を朝鮮に出動させ、一方第七艦隊を台湾海峡に出動させて中国の台湾開放を妨げた。(中略)

急遽赴援した米軍も、韓国軍同様潰走し、日本を空白にして在日米軍を根こそぎ投入したが、八月末には釜山橋頭堡を辛うじて維持する状態まで追いつめられた。しかし本国からの像援軍の到着によって、戦線の背後仁川に上陸、圧倒的な海軍、空軍の支援の下に北進して、北朝鮮を焦土としながら中国国境に迫った。一一月中国人民義勇軍が参加して戦局は再び逆転し、米軍は敗北して後退し、一九五一(昭和二六)年に入ると、おおむね三八度戦で、戦線が膠着状態となった。

『体系・日本歴史6 日本帝国主義』
藤原彰著 日本評論社刊

没藤原彰教授の書籍
一部抜粋

一橋大学の藤原ゼミにお勉強した皆さんは
朝鮮戦争は韓国が仕掛けたものと習っています。

北朝鮮好きなの?

共産好きなの?

それとも命と引き換えに
啓蒙活動依頼されちゃったの?

尊敬している大先生

・・・これは旬版の奥田愛基関連のスレから抜粋しました。

今北朝鮮は小型の核兵器開発に挑んでいます。
狙いは米国だと思います。
おそらくアメリカが朝鮮半島を混乱に陥れたと思い込んでいるのでは
ないでしょうか?

歴史をまっすぐ見つけたときアメリカが朝鮮半島を攪乱させているのでしょうか

だれか本当の事実を教えて下さい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【4103443】 投稿者: 時系列  (ID:cUUOU4/sB5g) 投稿日時:2016年 05月 09日 21:04

1948年8月13日、ソウルで李承晩が大韓民国の成立を宣言。
    金日成はこれに対抗し9月9日にソ連の後援を得て朝鮮民主主義人民共和国を成立させました。
    1948年8月18日李承晩は記者会見で「対馬は350年前に日本に奪取された韓国の領土」と主張 しました。
    1950年1月、李承晩は朝鮮半島南部での大演習を装って日本の対馬を含む九州北部への侵攻計画を実行に移したのです。
    日本侵攻計画を知ったマッカーサーは李承晩政権に警告します。
    「もし韓国が、国連軍による占領統治中の地域に軍事進駐するなら在韓米軍は朝鮮半島から引き揚げる。」と
    李承晩政権は警告を無視し韓国軍の主力を朝鮮半島南部に大移動を始めていきます。
    1950年1月12日、アメリカのトルーマン政権のディーン・アチソン国務長官が、「アメリカが責任を持つ防衛ラインは、フィリピン - 沖縄 - 日本 - アリューシャン列島までである。それ以外の地域は責任を持たない」と声明を発表しました。(=アチソンライン)
    金日成は「アメリカによる西側陣営の南半部(韓国)放棄」と勘違いをし行動に出ます。
    金日成1950年3月にまずソ連を訪問します。
    開戦許可を求めた金日成と朴憲永(=のちに粛清される)に対し、スターリンは毛沢東の許可を得ることを条件に南半部への侵攻を容認しました。韓国を共産化させるため1950年6月25日未明4時に38戦全域にわたり奇襲侵略を強行しました。
    1950年7月8日(朝鮮戦争開戦の2週間後)、マッカーサーは吉田茂首相へ書簡を送り、警察に予備隊7万5千人と、海上保安庁に8千人の増員を許可します。マッカーサーの意向によって警察予備隊(のちの自衛隊)が設立されたのです。
    1951年8月10日ラスク書簡の文書によって
    韓国政府が「「独島(竹島の韓国名)を韓国領に加えてほしい」と要求したことに対し、米国政府が断固拒否を通知しました。
    1952年1月,李承晩韓国大統領は「海洋主権宣言」を行い「李承晩ライン」を国際法に反して一方的に設定されてしまうのです。
    そして日本の悲劇が起きます。1953年9月に第28海鳳丸の船長が拿捕され投獄されるのでした。

2. 【4103892】 投稿者: 金日成は本名ではありません  (ID:uYHFWdLI1uM) 投稿日時:2016年 05月 10日 03:46

ソ連だと思います。

3. 【4103916】 投稿者: ↑  (ID:J2DVmIe0o6g) 投稿日時:2016年 05月 10日 06:16

金日成は19歳だった1931年10月に中国安圖縣で中国共産党に加入した。
    金日成はその直後、満州安圖の小沙河で巡視員として働いた。
    彼はここで中国共産党の指令に従って別働隊を組織した。
    15〜16人程度の小さな部隊だった。
    戦闘部隊ではなくパルチザンでもない道案内などをする支援部隊だった。

ところが、北はこの別働隊を金日成が単独で作った「朝鮮人民革命軍」傘下の抗日遊撃隊と宣伝している。
    北は金日成が1930年7月6日、朝鮮革命軍を創設し4年後に他の抗日部隊を統合して「朝鮮人民革命軍」を作ったと記述している。

朝鮮革命軍という名称の独立軍が当時南満州で活動していたのは事実だった。
    この革命軍は民族主義系列、つまり反共独立運動勢力である国民府が創設して
    運営していた部隊で、梁世奉が総司令だった。

北韓政権は民族主義系列の部隊名称を詐称したのだった。
    梁世奉は金日成が協力を要請してきたとき、
    「民族主義者たちは、党派は作るが人を殺しはしない」と言い門前払いしたという。

共産主義者たちが独立運動家の金佐鎮将軍を殺したことを咎めたのだ。

北と南の歴史書らは金日成が中国共産党に加入した事実を隠している。

ただ単に共産党に加入したと記述している。

誰が見ても朝鮮共産党に加入したかのように誤解するようにしたのだった。

金日成が小規模部隊を率いて行った1930年代満州での抗日武装闘争はすべて彼が所属した中国共産党傘下の東北抗日連軍の指揮下で行われた。

彼が抗日運動をしたのは事実だが、朝鮮の独立運動をしたわけではない。

中国が日本軍の侵略を受けている状況なのに、中国が自分の領土の中で朝鮮人が抗日運動を指揮するようにしただろうか。
    金日成は東北抗日連軍の第2軍6師の師長になった後ソ連に逃れた。
    彼の上官は中国人の周保中と楊靖宇だった。

北と南の政権は金日成がソ連に逃げた事実を隠している。
    「朝鮮人民革命軍」を指揮して日帝と最後まで戦いこの部隊を指揮して南北を解放させたと主張しているのだ。

この偶像の事実が暴露されれば、真実によって金日成、金正日、金正恩の神格化は砂上の楼閣のように崩れてしまう。

金日成の歴史捏造は朝鮮半島の不幸と拉致被害者の始まりだった。

のちに金日成が延安派、ソ連派、南労党派を粛清した最大理由は、自分の秘密を知っている人々を恐れたためだろう。

共産主義運動を実際にやった人々を粛清したので残酷で無知な集団の金日成組織だけが残ったてしまった。

国務総理室傘下の統一研究院の徐載鎭先任研究員が「金日成の抗日武装闘争の神話化研究」という本を書いて金日成の偶像化を批判している。

金正日は存在もしない仮想の敵を作って南北の住民そして在日そして拉致被害者に「苦難の行軍」を強要し執権の継続を図っている。

悲劇は今も

https://www.youtube.com/watch?v=mts1Mc50i30

4. 【4104647】 投稿者: 赤旗新聞  (ID:J2DVmIe0o6g) 投稿日時:2016年 05月 10日 17:31

第27回野呂栄太郎賞授賞式
    藤原彰氏に賞状おくる
    志位委員長と懇談
    第二十七回野呂栄太郎賞の授賞式が二十五日午前、東京・渋谷区の日本共産党本部で行われました。野呂賞は、日本の侵略戦争の問題を多面的に研究してきた藤原彰氏の業績に贈られました。
     省略
    日本の侵略戦争の実態と、戦前の天皇制政府や軍部の役割を、深く解明してきました。これらは二十一世紀のアジアの友好の土台をつくるものです

藤原氏は、「日本の社会科学の開拓者であり誠実な革命家である野呂栄太郎の名を冠する賞をいただき、ありがとうございます。戦争に四年間参加し、日本の戦争の実態と軍隊の姿に矛盾を感じ、その原因を研究してきました。今、あの戦争は正しかったという歴史修正主義の動きがあり、研究の目的は達せられたとはいえません。さらに研究に励みます」とのべました。

授賞式後、志位和夫委員長も出席して昼食をとりながら懇談しました。

20020726

5. 【4106692】 投稿者: 池上彰先生が暴露  (ID:Fw9TUb1BbuM) 投稿日時:2016年 05月 12日 00:55

※冒頭~0:55 くらいで池上さんが解説しています。金日成(初代、キム・イルソン ※偽名)、実は生涯にわたり別人になりすましていた。 本名は、「金成柱」(キム・ソンジュ) 。

太平洋戦争時、ソ連の共産主義思想を信奉していた金成柱(キム・ソンジュ) はスターリンに気に入られ、やがて指導者として担ぎ上げられた。 しかし当時ソ連軍の朝鮮人部隊の中で大した実績を上げていなかったソンジュは、民衆の心を掴む為に赤の他人になりすます事を企む。

1920年代、朝鮮半島で暗躍した伝説の将軍「金日成(キム・イルソン)」(本物)という実在した人物がおり、名前だけは朝鮮半島に広く知れ渡っていた。しかし実態はよく知られていなかった。 そこでソンジュはこれを悪用することを思いつく。 本人や親族の許可無く勝手に「金日成」の名前を使い、伝説の人物に成りすまし、建国以来いまだに民衆を騙し続けている。

朝鮮人でこの事実を知っている者は、果たしてどれくらいいるのだろうか?

本名 : 金成柱 (キム・ソンジュ)
    階級 : 大尉 (成りすます前の最高位)
    母国語 : 中国語 (中国で育った為、朝鮮語は不得意。)

■という内容のyou tube が完全に削除されました

6. 【4106756】 投稿者: 中国語が得意  (ID:J2DVmIe0o6g) 投稿日時:2016年 05月 12日 05:32

金成柱 (キム・ソンジュ)は韓国語が苦手

7. 【4106763】 投稿者: 支援者の大罪  (ID:4Lw9e4dxtQc) 投稿日時:2016年 05月 12日 05:49

北朝鮮の強制収容所に28年間にわたって収容されていた女性が23日、スイスで開かれた国際会議で、収容所内での公開処刑の様子や飢餓状態などについて貴重な証言を行った。

13歳で収容、銃殺見学させられる金恵淑(キム・ヘスク、Kim Hye Sook)さんは13歳のとき、両親が収容されていた「第18号管理所」と呼ばれる政治犯収容所に送られた。そこでは、収容された人びとが「犬よりもひどい扱い」を受け、強制労働を科され、看守たちに虐待されていたという。
    2001年に釈放され、現在は韓国で暮らしている金さんは、スイスのジュネーブ(Geneva)で開かれた北朝鮮の人権と脱北者に関する国際会議で、公開銃殺を強制的に見せられたことや、現在も収容所に残っている兄弟姉妹に食べ物を分けるため飢えをしのいだことなどを涙ながらに語った。
    会議を共催した北韓人権市民連合(Citizens' Alliance for North Korean Human Rights)によると、北朝鮮の6か所の強制収容所に収容されている政治犯は推計約20万人に上るが、北朝鮮政府は収容所の存在さえも否定している。
    収容理由を尋ねるだけで「死」
    金さんによると、彼女も含めて囚人たちの多くはなぜ収容されたのかも知らず、それを尋ねただけでも死に直面した。10ページに及ぶ証言で金さんは、「食べ物はいつも不足していて、多くの人が餓死していた。あまりに多くの死体を見すぎて、すぐに、死体を見ても何も感じなくなった」「囚人たちは『人権』とは何かの意味さえ分かっていなかった。犬よりもひどい人生を送っていた」と述べている。所内では「トウモロコシ粉を盗んだという理由から、迷信を信じたという理由まで」あらゆる「罪」で、毎年100回を超える公開処刑が行われていた。
    「最初に公開処刑を見たのは13歳のときで、まだほんの子どもでした。所内の全員が見なければなりませんでした」収容所内の鉱山で模範労働者に分類された金さんは、結婚を許可され、2人の子どもを出産した。しかし、夫と金さんの兄弟は後に収容所内の鉱山事故で死亡した。やがて釈放された金さんは脱北し、中国とタイを経由して韓国への亡命に成功した。中国では滞在していた家が洪水で流されるというさらなる悲劇にも遭遇した。
    脱北者の証言が全て
    国連総会(UN General Assembly)は北朝鮮の人権侵害を非難する決議案を可決した。決議案は、北朝鮮政府による超法規的、恣意的な拘束や、非人道的な収容環境、公開処刑などに対して強い懸念を表明するとともに、「多数の強制収容所の存在と広範に及ぶ強制労働の使用」を非難している。
    ジュネーブでの国際会議の別の共催団体である国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(Human Rights Watch、HRW)は、人権団体が北朝鮮に入って人権状況を評価することが不可能な現状では、収容されていた人の体験に基づく証言がいっそう重要だと指摘する。HRWジュネーブ支部のフィリップ・ダム(Philippe Dam)氏によると、国際人権NGOの訪朝は1990年代初期のアムネスティ・インターナショナル(Amnesty International)が最後。それゆえ「われわれが頼りにできる唯一の証拠は、脱北者たちの証言だ」という。(c)AFP/Lucy Christie

在日はそういう国を長きに渡り影で金の支援、拉致の支援、核研究を支援した歴史がいつの日暴かれるのを恐れていると自分は思う。
    自分の罪を消すために誰かを陥れることはもうやめてもらいたい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す