【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4
Comment

【4126726】東大生による強姦未遂

投稿者: なっきー   (ID:S538PDQQ9PQ) 投稿日時:2016年 05月 27日 17:20

この手の話は聞きたくないですね。
でも息子と娘を持つ母親として目をそらしてはいけないと報道を見ています。

本人たちが一番悪いですが学力至上主義の世の中が招いた結果なのかなともおもいます。
男の子の性欲は中高の思春期から凄まじいものになると思います。
それはある種健全なのですが、昨今のsnsなどにより性が歪んだ形で伝えられることで子供達がそれを普通のこととして認識しているようでなりません。
高校生の我が息子もTwitterをやっておりますが、息子もその同級生たちも破廉恥な話も少なくないTwitterになっています。
家族全員がTwitterをやっているので、私ともアカウントの交換をしていますし、私の目に入ることを重々承知の上での書き込みだと思いますが、時に心配になり、遠回しに性の話をすることがあります。
そのくらい男の子というのは衝動的に性に走ってしまう危険性があるのだと思いますが、
東大生になれるほどの頭脳の持ち主がなぜ先を見越して自制をかけれなかったのか…私が考えている以上に男性の性というものは抑制が効かないのか…
いろいろ考えさせられます。
娘も高校生ですが、同級生にも気をつけるように話をしています。どうが良い悪いというのではなく、男の子というのはそういう生き物だということです。
私の妹は娘二人をもつ母親で、私たち自身も二人姉妹なので、男の子というものを知らず、まだまだ中学生の男の子なんて可愛いものよなんていっていますが、息子のTwitterの話などをして、現実を伝えています。
女の子側にも危機意識を中学生ぐらいから持たせることが大切だと思います。
こういう事件がなくなることを願ってやみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4127117】 投稿者: ドン引き要素を持つ  (ID:H3x1LiXOYQE) 投稿日時:2016年 05月 27日 22:40

小金井のアイドルを刺した男は橋本愛さんのファンでもあったそうです。
    ところが、橋本さんがロマンポルノにはまっていると知ってドン引きしてファンをやめた。何が幸いするかわからないとツイッターで話題になっています。

東大生とは違うと言われそうですが、男って処女性とか、ウブな感じのものには手を出せても、ある意味出来上がっているものにはちょっと引いてしまうんでしょうね。

男性と二人きりにならない、酔わないももちろんですが、ちょっと難しい人と思わせることも必要かと。

2. 【4127132】 投稿者: さつき祭  (ID:y5xXu428IMU) 投稿日時:2016年 05月 27日 23:07

やっぱり、東大というネームバリューに憧れて
    将来を見据えたしたたかな女の子たちは
    インカレや合コン、文化祭など
    メイクやファッションを決めて狙っていきます。

そこを逆手に取った大学生デビューの東大生が
    勘違いをし調子に乗ってしまいます。

本当に鎧ではなく
    人を中身を見るように教育するのが大事ですね・・・・

酔っぱらっていて意味不明な文で失礼致しました!

3. 【4127308】 投稿者: 別に驚かない  (ID:0DyhBMljePI) 投稿日時:2016年 05月 28日 07:31

東大だからニュースになりますが、
    底辺の〇〇大とかFランクの〇✖大なら小さなニュース。
    そして、どんな集団にも下品な人も犯罪者もいるのです。
    その割合は、集団の質によって変わります。
    多くの人は犯罪を犯したときに失うものの大きさを理解しています。

4. 【4128774】 投稿者: 思うに  (ID:x95E.4QkgZo) 投稿日時:2016年 05月 29日 11:30

>本人たちが一番悪いですが学力至上主義の世の中が招いた結果なのかなともおもいます。

東大生の場合、若干学力至上主義の要素は無きにしも非ず。
    なぜなら、女性の側も「東大男子」というブランドを捕まえれば、一生安泰できるかもしれないという必死さがありますからね。

でも、学生による暴行事件は、こういう名門大学よりも、体育会部でより頻繁に起きてませんかね?
    体育会って、上の命令は絶対とか、集団行動を受け付けさせられますから、自分の善悪の判断は関係ありませんから。

アルコールの一気飲みとか、今でもあるらしいですし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す