【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

19
Comment

【4132854】嘘つきは、安倍氏の始まり

投稿者: グローバル   (ID:Tf9eHrMLKmo) 投稿日時:2016年 06月 01日 22:04

いつも、イイカッコしー。
問題は、いつも先送り。
リーマンショックどうのこうのと言いながら、
消費税は先送り。

若い人は、騙されてばかり。
こいつがやったことは、国の借金を増やして、
将来の日本人の生活を落としめただけ。

正に老害。

若い人は、本当に不幸だわ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4133342】 投稿者: 政治資金の私的流用がなさそうなだけマシ  (ID:r.0gFe4AXE2) 投稿日時:2016年 06月 02日 10:56

    国の借金は昔から。

  2. 【4135624】 投稿者: 小泉進次郎の方がまし  (ID:Fufp/hItk2I) 投稿日時:2016年 06月 04日 12:19

    自民党の小泉進次郎農林部会長は31日、党本部で開かれた党政調全体会議に出席し、 消費税率の10%への引き上げを来年4月から2年半延期するという安倍晋三首相の方針について「延期するけれども決まっていた(社会保障)充実策はやるというなら、こんなおいしい話はない。 そんなおいしい話に若い人たちはだまされない」と発言した。

     さらに、首相が平成26年秋にも消費税増税の1年半延期を決断し、来年4月に先送りされた経緯を念頭に「二度あることは三度ないという説明をどうやったらできるのか。おそらくできない」と指摘。予定通り増税するべきだとの考えをにじませた。

    早く世代交代しないと、老害は、自分のことしか考えてない。子供のいない安部氏は、将来の日本のことなんて、どうでもいいんだろう。

    過剰投与の薬代とか、寝たきりで意識もない90超えたじじばばの高額医療は自己負担100%でいいよ。本人は望んでいないし、医者が設けるだけ。医師会から高額の寄付金をもらってる政治家はおいしいだろう。

    医師会も、企業も、献金は政治家が税金を使った見返りを期待してやってるんだよ。法律で合法的に賄賂をもらっているのが政治家。税金の数パーセントはバックマージン。土建屋とか、合法的になか抜きしている政治家癒着企業はいくらでもある。

    タックスヘイブンと同じで、企業献金は合法。仲間割れが怖くて、国会議員は減らせない。泥棒が法律作ってる。政治家は信用できないが、安部氏よりは、小泉進次郎の方がずっとましだ。

  3. 【4136286】 投稿者: 二俣川  (ID:19GCpxJuOwM) 投稿日時:2016年 06月 05日 01:28

    リクルート疑獄も同じ。
    支配層や権力者らが自己に甘い法を立法。
    それをもって、「経済行為」「合法」「法的に問題なし」を連発、開き直り。

    恥知らずとはこのこと。
    いずれ庶民はこんなひどい資本主義に呆れ、絶望すること必至だ。
    死刑台の露と消えたフランスのルイ16世と同じ過ちをしようとしている。
    おバカさんかこの連中。

  4. 【4152047】 投稿者: 嘘つき総理  (ID:o4zFDKvPuxc) 投稿日時:2016年 06月 18日 01:43

    なんでこんな嘘つきが、総理なの?


    野田は真面目だったな。

    人を騙して、総理になる奴は最低だが、
    こんな奴でも、総理に成れる日本って、

    レベル低すぎ。

    アジアで最低は、北の金坊っちゃんだが、
    2位は、日本の年寄り坊や。

  5. 【4156039】 投稿者: ジム・ロジャーズ  (ID:Z71pjsD7Wr.) 投稿日時:2016年 06月 21日 23:42

    アベノミクスに失望「安倍首相がやったことはお札をじゃぶじゃぶ刷って無駄な道路を造り続けただけ」


     ――あなたは、安倍政権が2012年末に発足した当初、政策に期待して日本株を買ったそうですね。3年半たった今、アベノミクスをどうみていますか。

     「正直、がっかりしています」
     「安倍首相は、経済を再興させ、海外と競える環境を作り出すと公言していたのに、結局、何もやらなかったと思います。やったことは増税、 そして税金で道路や橋を造り続け、お札をじゃぶじゃぶ刷り続けたことくらいでした」
     「私は11年の東日本大震災直後に日本株をいくつか買い、12年末の安倍首相の就任時に、彼の手腕に期待して買い増していました。
    しかし、構造改革は進まなかった。安倍さんはかつての日本の指導者たちと同じ間違いを犯しています。この先良いことは何一つ起きないとあきらめ、昨年夏に日本株を全部売り払いました」

  6. 【4156540】 投稿者: 凄い⤴⤴  (ID:KKVlI6Ok2uQ) 投稿日時:2016年 06月 22日 12:56

    大卒就職率が改善した事は、何も新卒ばかりでなく、再就職を含めた有効求人倍率を見ても分かる。民主党政権では、0.6倍だったが、安倍政権では、1.27を超えた。つまり、給与にプレミアムを加算しなければ、人が来ない売り手市場に変わった。このまま続けば、働く者の給与増も期待出来るのだろう。
    通常の脳みそと常識を備えていれば、民主党よりアベノミクスが良い事が分かる。
    民主党政権は、アベノミクスより就職環境が良かったと、言う人がいる。驚くべきは、そんな考えを持ちながら、現代社会で生活が出来ている事に驚くね。ラッキーなのか、体制に反対する自分がカッコ良い思っているのか、反対する自分がいて、そんな自分が好きと言う奴かな。
    素直に、就職率も、給与も、経済の好転も良い結果が出る様に期待したいですね。

  7. 【4157734】 投稿者: 参議院選挙  (ID:oTCbEGQ0xK2) 投稿日時:2016年 06月 23日 15:13

    民主党政権では、確か経済成長を促しそのトリクルダウンを図るのではなく、先ず分配を通じ国民に活力を与え、それを通じて経済成長に繋げるそんな考えじゃなかったかな。結局、失敗したけど。

    財政・金融政策だけではどうにも立ち行かなくなったことは明白で、所謂規制緩和を通じ成長戦略を断行できるかではないでしょうか。但し、規制緩和と言っても利害調整が難航しどうにもお茶を濁す程度の小物しか実行できていません。

    先のないお年寄より、年金・医療・介護の安定確立や正社員で働くことが出来る、結婚し子どもが出来ても共稼ぎが出来る、若者の将来に不安のない世の中にしてもらいたい。そんな中長期的な視点から国民に多少の痛みを伴っても断行しなければならない切羽詰った時代が既に到来していますよ。低〇〇老人にお金配って何が変わるって言うの?もっと先を見据えた施策を断行してもらいたい。
    じゃないと日本の未来は無いね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す