【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4
Comment

【4221056】いつかは崩壊ジャニーズ王国

投稿者: 栄枯盛衰   (ID:kuOAMqjXkSk) 投稿日時:2016年 08月 22日 10:13

ジャニーさんが、原石見つけて磨きあげてアイドルになる。

お年がお年だけにいなくなったらそうそういい子みつけられないのでは?

嵐以降は脱退やら、首になる子もいるし…もうそろそろ限界かと。

スマップも円満独立させてあげて名前使用料いただくとか

ファンクラブ経営権だけ残してもらうとか…落としどころはあったはずなのに。

ピンクレデイーやキャンディーズ解散ライブできるなんて今から思うと

いい最後ですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4222123】 投稿者: やもとなでしこ骨抜き作戦  (ID:zUzD93/PxZ6) 投稿日時:2016年 08月 23日 12:58

2016年01月16日00:15
    ジャニー喜多川の半生 アメリカ生まれでCIAの情報員もしていた
    引用:http://pic.prepics-cdn.com/satoshiarashi/8856765.jpeg
    SMAP解散で揺れるジャニーズ事務所は、高齢になったジャニー喜多川の後継者争いが発生している。
    ジャニー喜多川は戦前生まれで、第二次大戦を挟んで日米の2重国籍を獲得し、一時はCIAの情報員もしていたとされています。
    ジャニーズ事務所の後継者争い
    ジャニーズ事務所のSMAPが解散危機にあり、事務所代表者のジャニー喜多川にも注目が集まっています。
    報道によればこの騒動は事務所の後継者問題に端を発していて、ジャニー喜多川は既に84歳です。
    事務所は姉のメリー喜多川やメリーの娘の藤島ジュリー景子が強い力を持ち、実質的に経営しているとされています。
    姉のメリー喜多川は89歳なのでジャニーの後継者になりえず、娘の藤島ジュリー景子を強く推しています。
    もう1人の後継者候補はSMAPのマネージャーだった飯島三智が有力候補でした。
    飯島三智はジャニーズ事務所初期のグループ「フォーリーブス」の熱狂的なファンで、事務所スタッフとして働き始めました。
    頭角を現したのが光GENJI、男闘呼組などが人気低下し事務所が危機に陥った時で、SMAPを大成功させた。
    これを皮切りにABC-Z、Sexy Zone、Kis-My-Ft2(キスマイ)、山下智久を手がけて自分の派閥を形成した。
    事務所の稼ぎ頭のSMAPを握ったことで、次期経営者候補の筆頭に躍り出ました。
    一方メリーの娘の藤島ジュリー景子はジャニーズ本隊を握っているが、SMAP全盛期には圧倒されていました。
    嵐、TOKIO、KAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、ジャニーズWESTとSMAP以外には現在圧勝している。
    肝心のジャニー喜多川は派閥争いに関心がなく、kinki Kids、V6、タッキー&翼がジャニー派で中立と言われています。

ジャニー喜多川の数奇な半生
    そのジャニー喜多川は波乱に飛んだ人生を送っていて、まず国籍が不明とされています。
    父は僧侶だがプロ野球のマネージャーもやっていて、野球の縁なのかアメリカに渡り、1931年にロサンゼルスでジャニーが生まれた。
    日華事変が始まると日本に帰国したが、戦後の1947年に兄弟3人でアメリカに帰国しました。
    法律上アメリカで生まれた人にはアメリカ国籍が与えられるので、兄弟はアメリカ国籍だが、日本国籍も持っているとされている。
    つまり2重国籍だったようなのだが、現在の国籍がどうなっているのかは、娘の藤島ジュリー景子を含めて判然としません。
    ロサンゼルスでは音楽関係のバイトをしながら高校を卒業し、美空ひばりのLAコンサートでもバイトで手伝ったとされています。
    美空ひばりやその関係者と知己を得た事で日本の芸能界にコネクションが出来、後に芸能界入りするきっかけになりました。

1952年には日本でCIA情報員として働き、早い話アメリカ軍のスパイのような事をしていたようです。
    朝鮮戦争では朝鮮半島で英語と朝鮮語の通訳もしていて、語学は非常に堪能なようです。
    その後はアメリカ大使館に勤務したあと上智大学を卒業し、1955年にバンドを結成し芸能界デビューしました。
    美空ひばりの力なのか、CIAやアメリカ軍の力なのか、当時の芸能界ですぐに受け入れられました。
    1952年はGHQの占領が名目上終わった年だったが、1960年に現在の日米安保条約が締結されるまで、実質的に続いていました。
    1962年に初代ジャニーズを結成しジャニーズ事務所がスタートし、1975年に正式に株式会社になりました。
    ジャニー喜多川は殆どマスコミに登場せず、写真を取られるのも極度に嫌う為、サングラスの同じ写真しか出回っていません。
    ジャニーズ事務所の主要役員は、ジャニー喜多川、メリーとその娘、深い関係の音楽プロデューサーで占められています。
    ここからジャニー喜多川が抜けると後継者選びは事実上、メリー喜多川と娘の藤島ジュリー景子が決める事になるでしょう。
    もしこれがひっくり返るとしたら、大きな影響力があるテレビ局やレコード会社など他社が意義を唱えた時だが、それはありそうに無い。
    なおジャニー喜多川は結婚していないので、妻や後継者になる子供は居ません。

2. 【4222495】 投稿者: 超ブラック企業を野放しは駄目。  (ID:E0JcaHA49wI) 投稿日時:2016年 08月 23日 18:29

メリーさんも、ジャニーさんも、もうご高齢。
    老人特有の精神的な弊害が、顕著です。
    経営の一線からは退き、世代交代の時期でしょう。
    一生遊んで暮らせるだけの財力はあるだろうから、引退でいいのではないでしょうか。
    娘さんは、実力や能力や人望もないようなので、名目だけの役職に就ける。

どこか、別の健全経営の大手がM&Aでもしたほうが、
    ブラック奴隷のような社員の方も働きやすいのではないでしょうか。

というか、こんな超がつくほどのブラック企業
    企業倫理やコンプライアンスからみて、日本に存在していること自体が問題。
    第三者の手や警察も入り、解体か改善すべき。

怖いです。

3. 【4226630】 投稿者: あきた  (ID:Uft09OLLmrY) 投稿日時:2016年 08月 27日 18:05

テレビで見あきた

4. 【4231261】 投稿者: メリー親子を公開処刑に!  (ID:ZCZvHeW2EAY) 投稿日時:2016年 08月 31日 15:11

事務所の屋台骨を支えてきた功労者である辣腕マネージャーとSMAPを酷い目にあわせたメリー親子を許さない。

メリーの言いなりの記事しか書けないメディアやテレビ局が情けない。情報操作に騙されてはいけない。

メリー「おたくの局には、うちのタレント出さないわよ!」って言われたら、

「はい、結構ですよ!」って、なぜ、言えないのか?事務所の横暴さに各局で協定結んで立ち向かえないのかね?!

SMAP以外、ジャニーズ出禁!!にしてくれたら、痛快なのに。

本当に神様がいるなら、ブラック事務所を何とかして欲しい。

東京オリンピックで一番見たいのは、SMAPなんだ。

安倍総理、SMAPを助けて下さい。

神様、SMAPを助けて下さい。彼らが、自分から解散したいなんて言わない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す