【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

31
Comment

【4275932】輝き失った 宇多田ヒカル

投稿者: 秋   (ID:qMiBu90HqPA) 投稿日時:2016年 10月 07日 07:03

何だか 普通になりすぎ 以前の輝きがなくなった。
皆さんはどう思いますか。
さっさと、プロモーションだけしてロンドンへ
帰りますとか。まるで、とうのたったアナウンサーみたい。
みなさんはどんな風に感じましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4295359】 投稿者: しみます  (ID:BT32L0IiL8E) 投稿日時:2016年 10月 22日 11:09

    宇多田ヒカルさん、これまで年齢に見合わない苦労をされてきたと思うのです。
    苦労というのは、精神的な意味です。
    早く大人にならざるを得なかった。
    ずっとずっと、まだ少女である自分よりも気にかけなければならない家族がいたのでしょう。
    悲しい形でそれは終わりを迎えましたが、同時に彼女は開放されたんじゃないでしょうか?
    同じような肉親がいるわたしには、そんな風に思えてなりません。

    音楽をアウトプットするには、人生におけるインプットが必要です。
    彼女はもともと才能に恵まれていたうえに、類まれな辛い環境に身を置いていて、そしてそれに対する為の賢明さも持ち合わせていた。
    同じ環境のなか、壊れるひともいると思いますが、彼女はそれを乗り越えた。

    そして、それらが全部合わさって、花束を君になどの楽曲になった。
    そんな気がします。

  2. 【4295787】 投稿者: にゃんこキャッチャー  (ID:CNmJ7MAIS9w) 投稿日時:2016年 10月 22日 18:15

    母である藤圭子さんの衝撃的な死を、どのように受け止め、どんな活動再開をするのだろうと、母親的な気持ちで心配でした
    それこそ、下手したらもう戻ってこないのでは?位思っていました。

    NHKのsongsでの、実に率直な話しぶり、母親への素直な気持ちを聞いていて、そのあとの「花束を君に」と「道」はあまりのストレートな母への思いを表現しきった歌に感動しました

    彼女は、アーティストとして超一流になるべくあの親子にしか解らない深い深い愛情で育てられたが故の今ある自分をキッチリと正面から受け止め、その自分に与えられた表現方法でこの悲しみ苦しみを見事に表現しきったと受け止めました

    河童は川で果てる
    といいますが、この道で行くのだと、腹をくくったのだろうなあ

    彼女が自分の人生の難局を乗り切るための大切な歌であったと思う
    これで、一区切りついて、また新しい彼女の価値観や深みを増した楽曲を提供してくれると、彼女の人生の進み方に感銘を受けましたよ。

  3. 【4297841】 投稿者: 金がいるようになると出てくる  (ID:xgmEfFlUlPY) 投稿日時:2016年 10月 24日 12:02

    って、印象かな。
    旦那もイタリア人だかなんだかのバーテンでしょ。
    多分今はヒカルもヒモだよね。

  4. 【4297842】 投稿者: この人、母がそんなに大事だったかぁ?  (ID:xgmEfFlUlPY) 投稿日時:2016年 10月 24日 12:03

    あんな狂った母親、迷惑だったんじゃないかな?
    死んでちょっと安心してるような感じしたけど。

  5. 【4298258】 投稿者: 私は大好きです  (ID:RNZWz.NDZ32) 投稿日時:2016年 10月 24日 18:47

    最新アルバムはほぼ全曲好みで、繰り返し聴いています。
    songsは見ませんでした。後から、お母さまのこととか、ご本人の人生とか、いろいろ語られたと知りましたが、私としては、そういうの抜きに楽曲として素晴らしいので、それでいいです。
    音楽ってそうやって純粋に楽しめばいいじゃないですか。
    変なこと書いている人も誉めまくっている人もいるようですが、私はご本人の現在の容姿にはあまり興味はありません。楽曲の一部である声に興味はありますけど。以前より丸みが出て深みが広がったように感じますので、その声さえ聴ければうれしいです。
    あ、たまに天然水のCMで拝見して、「相変わらず、かわいいな~」とは思いますよ。

    素敵なアルバムを作ってくれてうれしい、ただそれだけです。

  6. 【4300013】 投稿者: 新鮮さはない  (ID:1LILmuEOZFA) 投稿日時:2016年 10月 26日 06:37

    新たなファンを魅了するのは、多分無理そうかな。
    冒険や切なさ、不安定なんだけどギリギリの均衡
    を表現してた魅力はなくなった。
    つまんない。

  7. 【4359033】 投稿者: いいね  (ID:A8YzMj2lrdU) 投稿日時:2016年 12月 13日 06:12

    デビュー当時より格段に色っぽい。

  8. 【4361354】 投稿者: なんだか  (ID:3/MDEUfecY6) 投稿日時:2016年 12月 14日 19:10

    普通になった。
    不思議な魅力はなくなった。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す