【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3
Comment

【4345534】韓国化粧品メーカが日本の資生堂に化粧品輸出を決定!

投稿者: 資生堂買うのや~め~た!   (ID:kr0It/QP3UM) 投稿日時:2016年 12月 02日 22:15

韓国の化粧品メーカー、コスマックスは28日、日本の化粧品最大手の資生堂グループに製品を供給すると発表した。コスマックスは先月資生堂と契約を結び、今月から本格的に生産を開始。

契約規模は300万ドル(約3億3800万円)で、今後さらに拡大する計画だという。コスマックスは資生堂ブランドで販売されるシワ対策化粧品やオーガニック化粧品などを開発し、供給する予定だ。           (朝鮮日報)

一時期日本でも韓国コスメが流行りましたが、その安全性や質の悪さに嫌気がさしすっかり見向きされなくなった韓国化粧品業界に、何で資生堂の化粧品を開発させ製造させるのでしょうか。

昔から水原希子をモデルとして起用するあたり変だとは思っていましたが、資生堂の化粧品を買うのはこれからは一切やめます。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4346897】 投稿者: メリット  (ID:7Nsfin0.rEo) 投稿日時:2016年 12月 03日 23:08

    知りませんでした。資生堂買って無いけど、
    絶対買わないようにしよ。
    昔かん流とか言われていたころお土産で貰ったけど、
    申し訳ないけど捨ててしまった。
    怖い原料が入ってるとネットでは言われていたから。

  2. 【4367071】 投稿者: 自分のために韓国製を避ける  (ID:.KbYADtsHDQ) 投稿日時:2016年 12月 19日 09:28

    製品を供給ってことは、韓国発のブランドとして一つ誕生するということかな?
    (ブランド=マキアージュ、クレドポー、リバイタルみたいな感じ)
    だったらそれを避けて買うって感じかなあ、私は。
    皮膚科のお医者さんがブログで「資生堂は研究所がしっかりしてる」と評してて、お医者さんが評価してるなら良いのかななんて思ってます。今のところクレドの色物ぐらいしか持ってないけど。
    買うときは韓国製じゃないかチェックしてれば、変なものを買わされずに済むと思います。(ニュートロジーナのボディローションは韓国製なので買わなかった。)

  3. 【4367084】 投稿者: 自分のために韓国製を避ける  (ID:.KbYADtsHDQ) 投稿日時:2016年 12月 19日 09:38

    連投すみませんが、そういえば資生堂で韓国絡みといえば、酵母ペプチド(DNF-10)というのがありますね。資生堂は韓国で特許を取得した成分だと宣伝してます。「ハラハチ習慣」というダイエット系サプリに配合されてるそうですが、その成分を資生堂で作ってるのか、韓国メーカーに作らせてるのかは不明。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す