【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

5
Comment

【4464948】韓国の次期大統領が気になる

投稿者: まさか   (ID:P9z.oWj5a06) 投稿日時:2017年 02月 22日 13:47

韓国次期大統領 と言われている人の発言

「日本は敵 当然、北朝鮮と同盟を組む
 協力して日本と戦争することになるだろう」


韓国の次期大統領選に名前が挙がる最大野党
「共に民主党」の李在明(イジェミョン)は韓国のトランプと噂されている。

今日は竹島の日(2/22)です。
日本が竹島の領有権を主張していることについて
「日本は侵略の意思をあらわにしている」と指摘し
日本の批判を繰り広げています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4555549】 投稿者: 親北  (ID:xIeAdHsPcbI) 投稿日時:2017年 04月 29日 13:41

    次の大統領には最大野党の「共に民主党」元代表の文在寅(ムン・ジェイン)
    候補が最有力とされています。
    文氏は朴大統領の父親である朴正煕政権に反対する運動で逮捕されています。
    国連の北朝鮮人権決議案をめぐっては、文氏が北朝鮮と事前協議したうえ、韓国の棄権を根回した人物として北朝鮮と密接な関係にあります。
    文氏が大統領になって北朝鮮手動の支配ができるかもしれないのに
    ミサイルを着弾させようと試みる北朝鮮はお頭がおかしいとしか
    言いようがないから予測不能で怖いのです。

  2. 【4573746】 投稿者: なんか  (ID:0sYWPBzhSMQ) 投稿日時:2017年 05月 14日 17:51

    新しい大統領、若者の失業者のために公務員枠を増やすらしい。
    外資が基礎の財閥も無くすとか夢物語を語っているらしいが
    どうなるのだろう。どちらにしも、韓国が第二のフィリピンのように
    米軍を追い出しにかかるようなシナリオにならないか心配している

  3. 【4576542】 投稿者: まさに  (ID:Fu/JiYHT7eI) 投稿日時:2017年 05月 17日 05:41

    赤の統制が削除対象ってわかりやすい


    削除された記事はかなり不味いのね

    それは言論弾圧的な記事

    ソウル中央地検公安2部は12日「文在寅(ムン・ジェイン)は共産主義者だ」と発言し、文大統領から告訴されていた放送文化振興会のコ・ヨンジュ理事長について、11日に本人から陳述書を受け取ったことを明らかにした。文大統領がコ氏を告訴したのは2015年9月だったため、それから1年8カ月が過ぎて突然捜査が行われたことになる。

     検察によると、コ氏が提出したは陳述書は40ページからなるが、これに添付資料を合わせると500-600ページになるという。コ氏は前回の第18代大統領選挙直後の2013年1月、ソウル市中区のプレスセンターで開催された「愛国市民社会陣営新年祝賀会」において「私は1982年に釜山地検公安部検事として在任していた当時、釜林事件(1981年に当時の全斗煥〈チョン・ドゥファン〉政権が反対派を弾圧した事件)について捜査を行った」「釜林事件は民主化運動ではなく共産主義運動であり、その事件の弁護士を務めた文在寅候補が共産主義者であることを確信した」と発言し大きな問題となった。この発言を受け、当時新政治民主連合(共に民主党の前身)の代表だった文大統領はコ氏を名誉毀損容疑で告訴し、1億ウォン(現在のレートで約1000万円)の損害賠償を求めた。

     その後検察の捜査は進まなかったが、裁判所は損害賠償訴訟の判決を先に出した。ソウル中央地裁は昨年9月、コ氏に3000万ウォン(約300万円)の賠償を命じる判決を下している。

  4. 【4621342】 投稿者: 冬季オリンピック  (ID:NB.cPcnuLYc) 投稿日時:2017年 06月 24日 16:01

    北朝鮮と共同開催とか言いだしてる。
    夏に韓国側とバッハ会長と話すみたいだけど。

    みんな嫌よね。
    それ分かってて言ってるんじゃない?
    自分たちだけで開催できなくて、でも自ら日本に助けてとは口が裂けても言いたくない。
    こういえば各国やIOCが
    「お願い日本。助けてやって。オリンピック会場貸してあげて。日本の方が安心して競技できるから」って言いそうだし。
    世界に言われたら嫌とは言えない日本。
    日本選手だって、わざわざ危険な国には行きたくないし、国民も行かせたくない。
    こうなったら韓国も、これ幸いと上から目線で協力しろと強気で言える。
    日本開催競技分の資金は当然日本持ち。
    日本での競技の方が多かったりして。
    もし拒否したら、いつもの逆切れで、非協力的な国だと日本の悪口三昧外交。

    考え過ぎかな?
    一庶民の取り越し苦労ならいいんだけど。

  5. 【4621500】 投稿者: もう  (ID:/vYnsu5Tx5M) 投稿日時:2017年 06月 24日 18:12

    助けない

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す