【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

36
Comment

【4579384】お茶の水小学校から筑駒推薦制度

投稿者: 強引やわ~   (ID:BWNQjfsua5g) 投稿日時:2017年 05月 19日 11:04

 高校から女子高になるから悠仁様は高校受験しなければならない・・・
 お茶の水高校共学化は無理なので・・・とりあえず筑駒中へ推薦制度画策中とのこと。
 数年したら推薦制度も白紙撤回するかも?とのこと。

 とりあえず学習院進学してICUへ…が一番いいような気がしますが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【4579898】 投稿者: さすがに  (ID:Yv4Giq.g1ds) 投稿日時:2017年 05月 19日 18:49

    国際「基督教」大学はないでしょう。

  2. 【4579936】 投稿者: 皇室パワーにたじたじ  (ID:cEwnFOiEwKU) 投稿日時:2017年 05月 19日 19:25

    スレタイの意味と、スレッド文の内容の意味は本当なんですか?
    もし?それが事実なら、国内トップの超進学校:あの開成よりも偏差値格上の
    筑駒も、わが国の皇室パワーにはタジタジという事ですね。
    だって、よく考えたら、あの才媛の雅子さんも、皇室パワーに召し取られた位
    ですから・・・。

    私の忌憚の無いご意見番、エデュ・ユーザーの皆さん、頭に来た!から、
    腹が立った!からと言って、管理者通知して「削除」しないで下さいね。
    それをされると、忌憚の無いご意見や、大胆発言が人間、出来なくなってしまうのです。
    あのハーバート出の俊秀で、才媛の雅子さんを召し取った日本の皇室ですからね、
    皇室関係者の子息・悠仁クンが「行きたい!」と言えば、
    東大・京大・一橋大以外の日本国内の大学は全て、入学可能という事でしょうね。
    あの元巨人の江川を奈落の底に落とした「私学の雄」(敢えて大学名は伏せます)といえども、
    皇室パワーにはKO(ノック・アウト)されてしまうという事なのでしょうね。

  3. 【4580073】 投稿者: 筑駒卒業生母  (ID:3t/WBgDWm46) 投稿日時:2017年 05月 19日 21:37

    筑駒?まさか。筑駒は中高一貫の男子校です。
    中学受験なしで入学なんてありえませんよ。
    常識で考えてください。

    推薦の対象となるのはお茶大付属と同じく付属の共学の小学校をもつ筑波大付属中学でしょ。
    スレッド立てるなら記事は正確に読んで正確に伝えてくださいな。

  4. 【4580137】 投稿者: 秋篠宮  (ID:jxpbrnioBNs) 投稿日時:2017年 05月 19日 22:35

    無理矢理お茶から筑駒へ行かせるつもり。
    だって、皇族だから。

    皇族は要らない。

  5. 【4580162】 投稿者: 紅の梅  (ID:niqUF2QXWOM) 投稿日時:2017年 05月 19日 23:03

    秋篠宮ご夫妻も本当は、愛着と思い出の一杯詰まったご自分達の母校・学習院にお子様方を通わせたかったに違いないと思います。雅子妃が先に入り込んで学習院をすっかり変質させてしまっていなければ。

    悠仁様を守るために、「もう怖くてとても学習院には通わせられない」と思うに至った紀子様のお気持ちを思うと、私は本当にお気の毒でなりません。

    しかも、「愛子を天皇に」という野望を隠しもしない雅子様は、「愛子様ご優秀」伝説を今から宣伝し、将来は何が何でも東大へ入れて箔をつける気である事がわかっています。

    紀子様が皇統を守るためには、悠仁様の学歴を愛子様より劣るものにするわけにはいかないのでしょう。(天皇の資格に高学歴は必要ないと私は考えますが、雅子妃は高学歴を世論操作の武器として前面に押し出してくるはずなので)

    私は、愛子様を天皇にしたがっている人達から脅迫嫌がらせを受け、毒まで盛られた事があるので、紀子様と悠仁様に肩入れしたいです。ですから、筑駒が多少の忖度を悠仁様にしたとしても、私は怒る気になりません。

  6. 【4580171】 投稿者: だから筑駒でないって言っているのに  (ID:3t/WBgDWm46) 投稿日時:2017年 05月 19日 23:23

    一般のエデユーの人にとっては筑駒だろうと筑付だろうと違いがないのかもしれないけれど、少なくとも学校名は正確に書いてください。

  7. 【4580185】 投稿者: 紅の梅  (ID:niqUF2QXWOM) 投稿日時:2017年 05月 19日 23:41

    筑付でしたか。すみません。
    違いは一応わかっているつもりです。息子の中学受験の時に、どちらの学校も説明会に(文化祭にも)行きましたから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す