【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

36
Comment

【4579384】お茶の水小学校から筑駒推薦制度

投稿者: 強引やわ~   (ID:BWNQjfsua5g) 投稿日時:2017年 05月 19日 11:04

 高校から女子高になるから悠仁様は高校受験しなければならない・・・
 お茶の水高校共学化は無理なので・・・とりあえず筑駒中へ推薦制度画策中とのこと。
 数年したら推薦制度も白紙撤回するかも?とのこと。

 とりあえず学習院進学してICUへ…が一番いいような気がしますが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【4581456】 投稿者: もしもし  (ID:qnrCUUoRoFU) 投稿日時:2017年 05月 21日 01:10

    >秋篠宮ご夫妻も本当は、愛着と思い出の一杯詰まったご自分達の母校・学習院にお子様方を通わせたかったに違いないと思います。

    これは違うと思います。
    悠仁さまに関しては、最初から学習院はお考えでなかったようです。

  2. 【4587906】 投稿者: まだ  (ID:9cXGR89IP1.) 投稿日時:2017年 05月 26日 18:46

    間違えている。筑付だって。笑。
    息子の受験先で見学した割には学校名も・・・。笑。

  3. 【4588098】 投稿者: 紅の梅  (ID:niqUF2QXWOM) 投稿日時:2017年 05月 26日 22:13

    筑附と書けば良かったのでしょうか?
    息子の受験校を考えるにあたって何十校も見て回ったので、正確に覚えていなくてすみません。

    筑附はとても良い学校だとは思いますが、悠仁様の進学先としてはどうなのでしょう?女の子が元気で強い・・・という印象を当時の私は持ちましたが・・・。悠仁様には男子校の方が良いのでは?という気がします。(ガールフレンドは出来にくくなりますが、むしろその方が良いかと)

    秋篠宮ご夫妻には、さりげなくご学友を選んで周囲をソフトに固めていただきたいと切に願います。眞子様のような事にならないように・・・。ICUは私の誇りとする大好きな母校でしたが、このような事になり大変ショックで残念です。

  4. 【4588431】 投稿者: 紅の梅  (ID:niqUF2QXWOM) 投稿日時:2017年 05月 27日 09:47

    紀子様も、気楽な次男嫁のままが本当は良かったのではないでしょうか?変な野心など毛頭なかったと思います。それが、相当な危機感と使命感に突き動かされて男児を高齢でご出産なさる羽目になったのだと思います。

    そのご覚悟を応援したかったのに、悠仁様の義兄となる人にあんな怪しさ満杯の人物を認めてしまうとは。決して紀子様のご本意ではないと思います。一体今皇室内で何が起きているのでしょう?気持ち悪くて、恐ろしいです。

  5. 【4588634】 投稿者: ああいやだ  (ID:9cXGR89IP1.) 投稿日時:2017年 05月 27日 11:59

    だ・か・ら、
    眞子さんのお相手に「あんな」人を許す時点で、しかも報道先行で既成事実化までされちゃった時点で、弟宮家の性質がわかったということですよ。
    学習院はいやだ、ICUがいい、お茶がいい、今度は筑波と、言いたい放題やりたい放題のあげく、結婚相手とご家族が・・・・・。
    所詮、お気楽で無責任で自由でやりたい放題、でも特権は使わせていただきますという図々しさ。嫌悪感を抱く国民は多いと思います。
    皇太子殿下一家を少しは見習うか、それができないなら皇室離脱をお願いしたいです。

  6. 【4588679】 投稿者: 紅の梅  (ID:niqUF2QXWOM) 投稿日時:2017年 05月 27日 12:35

    ああいやださん、雅子さまという「あんな」人を選んでしまい、長年尻に敷かれ感化されてすっかり骨抜きにされてしまい、皇太子教育なんて完全に無力化されてしまった皇太子さまこそ「性質がわかった」と嫌悪感を抱く国民が大半です。

    このあいだの大相撲観戦でも、「間もなく皇太子ご夫妻がお見えになるのでご起立願います」というアナウンスがあったにも関わらず、三分の一ほどの観客が起立を拒否したと聞きました。

    日本人は何だかんだ言ってもおとなしく礼儀正しい民族。心の中で皇太子夫妻に強い嫌悪感を抱いていても、そういう時には思わず素直に起立して敬意を表してしまう民族だったはずなのに、余程のことですよ?

  7. 【4588689】 投稿者: だから  (ID:9cXGR89IP1.) 投稿日時:2017年 05月 27日 12:43

    あなたたちのように、執拗に皇室バッシングをする人が日本国内にもどんどん増えてきたということですよ。
    一方で、男児を生んだ、着物が似合う、お顔がかわいいと、ほめそやしているうちに、勘違いさせてしまい、特権の要求を年々肥大化させていく。あなた方は、匿名で低俗的なバッシングを続けることで、皇室を崩壊させることに大いに貢献しています。
    あなたこそ、あちらの国の方ではないですか?あなたこそ、ソーカの方ではないの?そうでしょう!!?

  8. 【4597123】 投稿者: 野村マンサイが自慢の女性校長  (ID:DeTLXJI9mg6) 投稿日時:2017年 06月 03日 11:37

    うちの息子が中学3年なんですが、中学受験時に筑附の学校説明会に参加しました。
    そうしたら、女性の校長先生が、「野村マンサイ君が自分の教え子なのが自慢です」とか学校説明会で言ってましたよ。
    正直いって、ドン引きしました。
    どなたか、参加された方いませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す