【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

0
Comment

【7422726】私にとっては 人生の恩人です。

投稿者: 私の年代の先生 河合先生 藤田先生   (ID:Nu0VHHL6kGw) 投稿日時:2024年 03月 08日 10:41

私の年齢は50代 ずいぶん昔の話ですが 誠明学園にいました。大変生活指導が厳しい先生が多かったですが 今思えば当時はそれが普通だったのかなと思えます。
喧嘩やら悪さすると 良くうさぎ跳びをさせられ 竹刀でたたかれた記憶があります。 今でいうと虐待なのかもしれませんが 当時はごく普通のことでした。
卒業してから 地元で人間関係になじめず ガキの集まりの親玉になって警察沙汰になったとき どこから聞きつけてきたのか 保釈されたとき 河合先生と藤田先生が自宅に来て真剣に怒って頂き親身になって下さいました。
日本有数の暴力団組長だった父親は その様子を見て息子の私を堅気の世界で生きろと促して頂きました。
何十年もたちましたが 今も昨日のことのように記憶に残っています。
私にとっては 誠明学園で 河合先生 藤田先生との出会いは宝となりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す