最終更新:

217
Comment

【1862433】ケバい・・

投稿者: えっ?   (ID:pVP7pfSaapI) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

本日、文化祭に行ってきました。
噂では聞いていましたが、高校女子はかなりケバいですね。
服装自由。自主性重んじると聞いてます。
確かにそれは大事です。
だがだが~
文化祭とはいえ、あのメイク。あの真っ赤なつめ。
男子を品定めするかのような
上目遣いの目線。つけまつげのせいだけですか?

はっきりいって驚きです。

中学校舎で一息ついて?戻ってきました。
あの純情可憐な中学生も
いつしか、この校風に
なじんでいくのでしょうか?

えらくギャップを感じた
一日でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1862443】 投稿者: やっぱり・・・  (ID:Cl5mXaSQ19Y) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:55

    やっぱりそうなんですか・・・
    こちらの中学を第一志望にしたいと思い、説明会にいったのですが、高校生の服装・金髪にびっくりしました。
    志望校を変えたくなかったので、見なかった事にしたい・・・と思ってしましました。
    レベルの高い高校なので、服装は自由だけどやるときはやる(勉強)と聞いていますが、娘を入学させるのはやはり心配です。
    実際に通われている方のご意見を伺ってみたいです。

  2. 【1862587】 投稿者: おどろきました  (ID:l/5oViReHFw) 投稿日時:2010年 09月 26日 07:11

    本当に、中附の女子生徒は何の職業かわからないいでたちですね。

    高校生にも大学生にも見えません。

    文化祭だけのつけま、カラーコンタクト、メークなのでしょうか?

    通る男子生徒にいちいち腕をつかみ、上目づかいで挨拶するのは・・・怖かった。

    元男子校は女子教育はどうでもいいのかな・・・

    先生方もIDカードくらい首からさげるべきではないでしょうか?

    せんせ~い、見に来て~ と言われてデレデレしてるのが先生なの~!!驚き!!

    中学校舎でとても利発でさわやかなお嬢さんに案内してもらっただけに、

    落差にびっくりしました。中学男子も、まだ可愛らしく、女子に怒られながらも

    一生懸命でしたね。一期生も、自由になっていくのでしょうかね。

    中学が出来た時点で、高校の校風も変わっていってくれたらと思ってます。

  3. 【1862662】 投稿者: 別に今始まったことではありませんから  (ID:5zQJ4EGtPT6) 投稿日時:2010年 09月 26日 09:44

    中央線小金井駅から何人かで乗ってきたここの男子高校生徒、床にべったり座って携帯いじくりだして。
    その外見は制服のズボン腰パンにしての茶髪のチャラ男そのもの。
    怖かった。
    それ5年位前の話です。
    もちろん子供の受験校からは外しました。
    いまは女子のほうが確かに粉くさいかんじしますね。
    同じ元男子校附属でも明大明治のお姉さんたちは感じ良かったけど(ぱっと見ですが)

  4. 【1862798】 投稿者: ↑訂正いたします。  (ID:5zQJ4EGtPT6) 投稿日時:2010年 09月 26日 11:59

    男子校附属 → ×  共学march附属 → 〇

  5. 【1862878】 投稿者: 通りすがり  (ID:TRPWhjR2Xz2) 投稿日時:2010年 09月 26日 13:12

    >レベルの高い高校なので、服装は自由だけどやるときはやる(勉強)

     付属なんだから勉強する訳がないでしょうに。概ね付属上がりは
    学力が低い連中が多かったな。まさか、勉強する事を期待して付属に
    進学するんじゃないですよね。

  6. 【1863156】 投稿者: 私もです  (ID:uhe/zESYT3w) 投稿日時:2010年 09月 26日 19:20

    平日に行われた説明会に参加した時に、事務所のあたりで話をしていた
    高校生の男女にびっくりしました。
    女の子のスカートの短いこと。。男の子の高校生らしからぬ髪型。
    スリッパだか突っかけだかを履いていて、「何?」と思いました。
    その後、説明会で、上記の方が書かれているように
    「髪を染めていても、個性。やるときはやる子供達」と
    言われ、疑問に思いました。

    校内見学中に見た、体育の時間でグランドにいた金髪の高校生、
    図書館でしゃべって時間をつぶしている生徒達。

    帰りのバスの中では、志望校からはずそうと思いました。

  7. 【1863234】 投稿者: とるぼー  (ID:YPB4VLVwVIk) 投稿日時:2010年 09月 26日 20:51

    25 26日に、文化祭で、「校内見学ツアー」を担当しました!

    みんな、文化祭前は必死で練習しました~


    感想くれるとうれしいです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す