最終更新:

217
Comment

【1862433】ケバい・・

投稿者: えっ?   (ID:pVP7pfSaapI) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

本日、文化祭に行ってきました。
噂では聞いていましたが、高校女子はかなりケバいですね。
服装自由。自主性重んじると聞いてます。
確かにそれは大事です。
だがだが~
文化祭とはいえ、あのメイク。あの真っ赤なつめ。
男子を品定めするかのような
上目遣いの目線。つけまつげのせいだけですか?

はっきりいって驚きです。

中学校舎で一息ついて?戻ってきました。
あの純情可憐な中学生も
いつしか、この校風に
なじんでいくのでしょうか?

えらくギャップを感じた
一日でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4296140】 投稿者: 意外と。  (ID:Yyx0usXU6o6) 投稿日時:2016年 10月 23日 00:30

中学から附属に通う高校のものです。

皆さんの意見を見させていただき、賛否両論だなと感じました。確かに中附は髪染めも
    メイクもOK、服装自由でケバいチャラいと思われてしまうのは仕方がありませんが、
    マナーが悪いなどということは他校の生徒さんにも共通するものがあるのではないでしょうか?
    見た目だけで判断されてしまうのは少し残念です。高入生はもちろん受験勉強を経ているので、地頭はいいでしょうし、内進生も中学から高校の勉強をしていたりとある程度は学力が高いはずです。ただそこからどれくらい頑張るのかは、どこに進学されても個人次第だと思うので分かりませんが…。

ちなみに髪染めやメイクは、今しか派手な格好はできないのだから!ということでやっている生徒が多いと思われます。ただ、派手髪の人が目立っているだけで黒髪が多いというのが現状です。実際、入学するまでは不安だったけれど入学してみたら本人が楽しそうで何よりという親御さんも多くいらっしゃるのであまり心配せずに志望校に入れていただけると嬉しい限りです。

2. 【4324006】 投稿者: あ  (ID:l/PiQ9SG4eM) 投稿日時:2016年 11月 15日 22:53

中附中から通っていて今年中附高を卒業予定の男子です

まあこんなに伸びてるスレの後ろの方に書き込んだって目に留まるかわからないけど、、

正直マナーがなってないとかは中高校生なんてどこの生徒だってそうじゃないですかね。べつにだからいいって訳じゃないけどことさら中附が悪いみたいに言われてもねえって感じ

あと学力ね。これはね、相当落ちますよ。だって中附高の偏差値68なのにみんな模試で偏差値50切るなんて当たり前の光景だからね。
    でもぶっちゃけ大学受験のための勉強なんて大学に入るための手段でそれ以外にあんま意味ってないと思うのね。
    受験勉強がない分なんの勉強してるかっていえば英語でのコミュニケーションの取り方とか、社会に対する考察の講義とか論文の書き方とか。そういうのって大学行ってから社会にでてからとても役に立つみたいだしとてもいいと思ってる。

ほとんどがまともな成績とってれば中大いけるし半分は法学部いけるし上智の指定校の枠も余るほどあるし、同じ偏差値なら都立とか行くより学校生活楽しいし受験勉強しなくていいし中大にほぼ確でいけるし絶対おすすめよ。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す