最終更新:

9
Comment

【2135189】中附に入りたい!

投稿者: まんもす   (ID:7rs/3s4IczQ) 投稿日時:2011年 05月 20日 18:11

この掲示板の色んな意見を拝見いたしました。しかし、ますます娘を入学させたくなりました。・・・が、6年生の今、Yの偏差値が53となかなか、浮上せず・・。
やはり女子は厳しく一回目56、二回目58となっていますが、過去問でいい感じならば突き進みたいと思っています・・・。
そう言っておきながら、何ですが、同じように自由な共学で、併願校を考えているのですが、皆様どのようなになさっているのでしょうか。参考までに教えていただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3214084】 投稿者: 充実した生活!合格したい  (ID:OcCQaEAC6RA) 投稿日時:2013年 12月 20日 19:17

いよいよ、入試が近づいてきました。
    色々なご意見を拝見してますが、
    自律しながら楽しく部活に専念できる中附がお気に入りです!
    何度も説明会に足を運び、イキイキしながら部活動に励み笑顔溢れる生徒さんを見て
    本当に惹かれております。( ´艸`)
    身近にも中附中の生徒さんがいますが、学校が毎日楽しくて仕方ないそうです。

他の学校で、
    小テストばっかでキツくて苦しい。
    校則がありえない細かさ。
    自分出せないから外でハジケル!
    なんて聞くと。。ホント羨ましい学校です。

とりあえず、過去問をこなして4日ではなく1日に合格をいただきたいと思っております。

他の受験生の方も体調管理をこなして試験当日頑張りましょう~!!

2. 【3258064】 投稿者: 中附高一年生親  (ID:c3gtIp2Hoac) 投稿日時:2014年 01月 27日 09:31

充実した生活!合格したい さま、いよいよあと少しですね。
    お子さんの体調等はいかがでしょうか?

きっと大丈夫かと思いますが、もし万が一希望通りにいかなかったとしても・・実は中附は高校で再挑戦されるお子さんもいます。
    入ってみてわかったのですが、他の私立中からいらっしゃったお子さんも思ったよりもいらっしゃって、
    「これまでの中学は規則が厳しかったので、自由な中附に憧れて受験した」
    「中学受験で残念だったから、また高校で受験した」
    など、理由は様々なようです。

きっと「充実した生活!合格したい」さまのお子さんは、1日に合格されるとは信じておりますが、中附高校にはそんな再挑戦組のお子さん方もいらっしゃって「チャンスは一度ではない」事をお知らせしようと書き込ませて頂きました。

応援していますので、どうか頑張ってください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す