最終更新:

1
Comment

【2572853】体育祭良かったですね♪

投稿者: Y&H   (ID:IhdD6.4Gwmw) 投稿日時:2012年 06月 09日 08:18

中3の母です。
先日の体育祭、初めての高校グランド・初めての3学年・初めての応援合戦、そして中附中生とし
て最後の運動会でした。

先輩達もいない中で、第1期生中3生達は良くやったと思います。とても楽しい、そして一生懸命な
体育祭でした。初めて3学年揃っての体育祭のせいか、時間はかなり押してしまいましたが、生徒
達は最後までいい顔をしてました。

初めての体育祭は1学年のみ。小さい中学グランドで午前中のみ、体育の公開授業の延長のようで
したが、アットホームでみんなの顔がよく見えました。
2年目も中学グランド。新入生を迎えて、あ〜1年でこんなに顔つきも変わり成長するんだなぁと
思えた体育祭。

そして、今年は3年生かっこよかった。小学生の1〜6年生の成長もすごいと思いましたが、中学
になると急に大人っぽくなるんですねぇ。男子の力強さ、女子の周囲への働きかけ・細やかさなど
母達は見とれてました(笑)

「1・2年生は学校行事として参加していたけれど、3年生は自分達で作る!という思いが強かった。
体育祭委員に関係なく、片付けまで自ら動いたのは3年だけだった」と、子どもも先生に高評を頂い
たそうで、次は「白門祭だ!」と盛り上がっていました。

いつも子ども達に自ら考えさせて、動かせてくれる校風をありがたく思っています。
ちょっと嬉しくて書き込みしてしまいました。できれば、気持ちよいスレッドにしておきたいので
辛口などはご遠慮いただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2573425】 投稿者: 一年生の母  (ID:hqtq/tDPAE2) 投稿日時:2012年 06月 09日 16:50

一年生の保護者です。

体育祭を終え子供に
    「久しぶりに大笑いしながら楽しい時間を過ごせたよ~♪この学校に入れて幸せだね♪♪」
    って声かけてしまいました。

先輩たちの動きは私も素晴らしいな~って感心しました。
    応援合戦は、時間のない中よく練習してまとめましたね。スゴイ!!
    来年、再来年に先輩のようにキラキラしている生徒になれるのかなって想像すると今から楽しみです。

子供がキラキラしてイキイキ元気!!
    学校からやらされている感は全く感じず校風の良い所を観る機会になりました。

因みに前日の古典鑑賞は祖母が参加しました。

「とっても楽しかった~本当にありがとう。ちょっと派手な生徒{高校生}に気持ち良く挨拶されて個性があるけどしっかりした生徒がたくさんいたよ。自分らしくだね。落語も楽しかったわ」

って大喜びされました。

これから色々と楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す