最終更新:

52
Comment

【3912606】合格確率80%が出ません

投稿者: WISH   (ID:MLjUED.NtJg) 投稿日時:2015年 11月 26日 13:40

子どもは6年生です。
親も子もこちらの学校を熱望しておりまして、ここまでずっと頑張ってきています。
5年生の時の模試では80%が出る事もあり、塾の先生からも「このままで行けば大丈夫でしょう」と言われていたのですが、この数か月は伸び悩んでいるのか、他のお子さんが上がってこられたのかは分かりませんが、50%くらいの事が続いています。特に算数の出来の悪い時などは、それさえ行かない事も(涙)

こちらの学校に、うちのような状態でも合格された方はいらっしゃいますか?
皆さんのお子さんは、最終的にどれくらいの可能性がありましたでしょうか?
不躾な質問で申し訳ありませんが、差し支えない範囲で教えて下さいますと助かります。

12月に最後の模試があるのですが、毎日不安な気持ちでおり、模試の結果に一喜一憂する愚かな母です。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3950653】 投稿者: でも  (ID:1q7xPO8wGYM) 投稿日時:2016年 01月 07日 10:02

    偏差値は最低。
    マーチ附属の中でもでも人気がないのは事実

  2. 【3950744】 投稿者: 密度  (ID:8NEPapwrVMs) 投稿日時:2016年 01月 07日 11:49

    第一志望率が高いという結果が出た女子校の親です。
    こちらのアンチさん?が偏差値の事を言ってるようですが、あまり説得力は無いと思います。
    偏差値なんて、3年から5年もすればひっくり返る事はよくあります。
    しかも第一志望率が高い学校の偏差値は、密度が高く進学者偏差値もほぼそれに近い物になりますが、
    一方で第一志望率が低い学校の偏差値は、それよりも上位校を受験した人達により
    押し上げられた密度の低い偏差値なので、
    進学者偏差値との剥離が大きい事は知られていますよね。
    なので、そのような密度の低い偏差値の学校と比べる事は意味がありません。
    それは別スレでも何名かのかたが指摘していましたよ。

    あと、中央は中心地に移転してくるんですよね?
    そうなったらまた状況は一変するんじゃないですか?
    うちは女子校だし付属でもないので、中央大付属に受験生が移る事は無いと思いますが、
    そうでなかったらちょっと脅威だと思います。

  3. 【3950751】 投稿者: なるほど  (ID:w/tbxEQNqIU) 投稿日時:2016年 01月 07日 12:01

    >>一方で第一志望率が低い学校の偏差値は、それよりも上位校を受験した人達により
    押し上げられた密度の低い偏差値なので、
    進学者偏差値との剥離が大きい事は知られていますよね。
    なので、そのような密度の低い偏差値の学校と比べる事は意味がありません。

    午後受験で受験生が多いけれど、第一志望率が低いので蹴られる率が高い中大横浜のことですね♪

    それにしても他校の、しかもすでに受験の終わった保護者が書かれた文とは思えませんね♪

    話題の笑アンチではありません。
    ただの通りすがりでした♪

  4. 【3950781】 投稿者: 中大横浜  (ID:/oxBbApSFDY) 投稿日時:2016年 01月 07日 12:39

    第一希望と第二志望を合わせて81%以上ありますので、かなり高いですよ。

  5. 【3950783】 投稿者: 密度  (ID:8NEPapwrVMs) 投稿日時:2016年 01月 07日 12:39

    べつにアンチさんに信じて貰えなくてもどうでもいいです。
    それと、子供達は姉妹ですので下の子はお姉ちゃんの女子校目指して通塾中です。

    たしか、中央大付属横浜の方も第一志望率はそこそこ高かったと記憶してますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す