最終更新:

6
Comment

【5546667】マーチ大附属以上の高校に合格した方、また志望校のかた、中附に通っているかたに質問です

投稿者: はな   (ID:kTb8oDcbStw) 投稿日時:2019年 08月 22日 23:17

私は中3です。第一志望は中央大学附属高等学校なのですが、偏差値が足りていません。
今まで塾には通っていなくて、駿台模試と入塾テストとなる志望校判定模試を今月末受けます。
それで9月から塾に通うのですが、9月から猛勉強してほんとにほんとに頑張ったら偏差値どれくらいあがると思いますか?実際あがって、合格した人などいたら教えていただきたいです。また、どれくらい勉強したか時間や内容も教えてほしいです。
また、志望校の過去問はいつくらいから始めるのがベストですか?
とにかくなんでもいいのでアドバイスください。お願いします。

また、中央大学附属高等学校に通っている、通っていた方がいましたら、聞きたいことが6つあります。
1.制服って何着くらい買いますか?
2.ダンス部の仮入部が大変と聞きましたが、未経験だときついのか、精神的にきつくて、未経験でも頑張れば入れるようなものどちらな感じですか?
3.勉強は入学してからどれくらいやっていますか?
4.ダンス部に入って大学受験は大変ですか?
5.ネイルってやっている人は少ないですか?
6.受けるにあたってこれはやっといた方がいいというものはありますか?

ひとつでもいいので教えてくださいお願いします!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5546770】 投稿者: むさこ  (ID:bcNiJoEo5mk) 投稿日時:2019年 08月 23日 06:55

    >>は中3です。第一志望は中央大学附属高等学校なのですが、偏差値が足りていません。
    今まで塾には通っていなくて、駿台模試と入塾テストとなる志望校判定模試を今月末受けます。

    偏差値が足りてないそうですが、どこの模試の結果ですか。いつのことですか。


    >>それで9月から塾に通うのですが、9月から猛勉強してほんとにほんとに頑張ったら偏差値どれくらいあがると思いますか?

    どこの塾に通うのですか。サピ、早稲アカ、市進、など名の通ったところですか。それとも地元密着型ですか。もしくは個別ですか。


    >>どれくらい勉強したか時間や内容も教えてほしいです。
    また、志望校の過去問はいつくらいから始めるのがベストですか?

    それはもう死に物狂いで他のものは脇において勉強に集中するべきで、他人がどうこうではないと思います。初めて塾に通うなら、まずそれに慣れるまでに一月はかかるでしょう。
    過去問云々は塾の指導に従うべきです。

    厳しい状況ですが、一日一日を大切に、頑張ってください。

  2. 【5546895】 投稿者: 中附女子  (ID:jXoJ8hbacO.) 投稿日時:2019年 08月 23日 10:08

    1.制服って何着くらい買いますか?

    1着も買いませんでした。UNIQLO等の服装が主です。

    3.勉強は入学してからどれくらいやっていますか?

    普段は、課題などにかける時間が、一日に一時間程度ですが、試験前になると勉強できる時間はずっと勉強しています。

    5.ネイルってやっている人は少ないですか?

    ネイルをする人はそんなに多くありません。でもやったから目をつけられる等ということは無いです。

    6.受けるにあたってこれはやっといた方がいいというものはありますか?

    やはり過去問を十年分くらい解く事。あと、中杉など同じくらいのレベルの学校の物もやって、早く正確に解く練習をするといいと思います。

  3. 【5547105】 投稿者: ダンス部に関して  (ID:9FgHoHjZVks) 投稿日時:2019年 08月 23日 17:25

    人気の部活の一つなので、ある程度仮入部で人数を絞らないと、入部希望者が殺到してしまうと聞いた事があります。
    未経験でも問題ありませんが、入りたいという強い気持ちを試すための関門?が仮入部の期間にあるような話を聞きました。
    入ってからは大丈夫だそう。

    ダンス部は、そこまでハードという印象はないので、大学受験も可能だと思いますよ。

  4. 【5547399】 投稿者: はな  (ID:kTb8oDcbStw) 投稿日時:2019年 08月 23日 22:51

    回答ありがとうございます。
    6月に受けた湘南ゼミナールのアドバンス模試というものです。体験で1ヶ月通う最初に受けました。
    その後色々あって入塾しませんでした。(テストが落ちたとかではないです)

    塾は早稲アカの集団に行きます。

    塾に通ったことは小学生の時に少し通っていたので、雰囲気が違うとはいえ、1ヶ月はかからないと思います。

  5. 【5547405】 投稿者: はな  (ID:kTb8oDcbStw) 投稿日時:2019年 08月 23日 22:59

    回答ありがとうございます。
    普段はそこまで勉強づくめではないとわかって安心しました。
    合格できるようにがんばります。

  6. 【5547409】 投稿者: はな  (ID:kTb8oDcbStw) 投稿日時:2019年 08月 23日 23:02

    入部してからは大丈夫ならよかったです。ありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す