最終更新:

1
Comment

【1087280】コロンビアインターナショナル

投稿者: りー   (ID:Gc3eHM30oDc) 投稿日時:2008年 11月 11日 14:31

コロンビアインターナショナルスクール

ブログ最新記事

記事がありません

年中の子供をもつ母です。
学校のHPに【中高学校説明会にはお子様が小4以上の父兄が条件】とありますが、小学校に入学する前に説明を伺いたいと思い、学校側に問い合わせをしましたが、断られてしまいました。
中学高校の情報、何でも構いませんのでどなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

しかし何故断られてしまったのか不思議でなりません・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1154108】 投稿者: すずめ  (ID:Cs6hbvuXaz.) 投稿日時:2009年 01月 22日 17:17

    りーさまのお気持ちは理解できますが、
    私の上の子の中学受験のためにあちこち中学説明会に出かけましたが、
    学校によっては保護者限定、小学6年生限定というところもあるくらいでした。
    学校の方針には従うべきかと思います。
     
    考えられる理由は、
    中学受験の説明会なら11-12歳のお子様とそのご父母様が主なので、
    4-5才の年中さんとそのご父母様のご参加は少し違和感がありそうに個人的には感じます。
    それに、7年後の中学受験のために今から説明会の参加をお考えになられることは、とても素晴らしいと思いますが、7年のうちには学校の教育内容や方針、あるいは受験や設備など、何が大きく変化しているかわかりませんので、7年後に7年前の理解で学校を理解していただいてご出願いただいても古い理解や先入観では新しい方針を誤解なさるリスクも学校側にはあるのではないでしょうか。
     
    コロンビアインターナショナルスクールは英語を重視している一般の私立小学校や中高とは一線を画している、英語「を」学ぶというよりは、授業も学校生活もすべて英語「で」学ぶ学校と理解しています。ほとんどの卒業生は海外大学に進学し、10年間で220名の卒業生の内、世界15000大学のトップ1500大学に75名以上が進んでいるようです。ご家庭やお子様がその環境へ踏み出す心構えが必要かと存じます。
     
    お気持ちは個人的にとても理解できますが、学校のホームページを定期的に注意深く見て、学年の制限が無い気軽なイベントにご参加なさりながら、小学4-5年になってから説明会にご参加なされたらよろしいのかと存じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す