最終更新:

6
Comment

【2315985】大阪市東住吉区クローバーインターナショナルスクールについて

投稿者: さるぶた410   (ID:Ko9r52jjzy6) 投稿日時:2011年 11月 04日 12:45

コロンビアインターナショナルスクール

ブログ最新記事

記事がありません

2才6ヶ月の男の子がおり、共働きのため現在保育園に通わせていますが、3年保育の幼稚園に入園させようかと検討中です。天王寺にサクラインターナショナルスクールが開校されると聞き説明会に行ってみたのがきっかけで、インターナショナルスクールを検討しています。東住吉区のクローバーインターナショナルスクールも通園可能なのでホームページは見てみました。その程度しか情報がないので、何でも知っておられる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2514112】 投稿者: 頑張ってください  (ID:WJ4bdKf6kMw) 投稿日時:2012年 04月 21日 02:51

サクラインターナショナルは関西インターナショナルスクールが本校の同じ系列のスクールです。以前関西インターに通ってましたが高い料金の割には自主性を育てると言って放ったらかし英語も知能も園長が説明会で言ってるほどすごくありません。「推薦で立命館行けます」っと自慢気にお話されてましたが、立命館すごくありません。関西だけの人気で全国区ではマイナーです。クローバーインターナショナルはこじんまりとしたスクールですが何回もテレビに出たりしているので遠方から引っ越しまでして来られるスクールです。個人的な意見ですが、理想はクローバーインターナショナル行って習い事に幼児教室行かれると日本語とマナー習得に良いと思います。やはりインターナショナルスクールですと日本語やお作法が低下してしまいますのでーお勉強やクラフト時間も豊富で授業料もクローバーの方がお安く保育時間も長い(関西インターは夕方5時以降自由時間なので放ったらかし)通ってる方々は、大抵高級外車で送り迎えされた高所得者ばかりです。お付き合いもそれなりに大変ですから覚悟して入ってくださいね。

2. 【2549108】 投稿者: プリウス935  (ID:dgo2WU3WBV2) 投稿日時:2012年 05月 21日 11:31

子供がサクラインターナショナルスクールの卒園生です。
    私の意見ですが、オススメしません。
    上記の方のおっしゃる通り、ほったらかしです。
    外国人教師がクラスにいるだけの保育園です。
    園長先生は北新地のクラブのママみたいで、派手です。
    教育に対する理想は高いですが、実際は…最低レベルです。
    園長のワンマン経営です。

我が家は私立小を受験しましたが、幼児教室の先生には
    「私立小へ行きたいなら、インターナショナルスクールは辞めてくだい。」
    とハッキリ言われました。
    理由は中途半端な英語、中途半端な日本語を使うからです。

私の周りの保護者はここのスクールを「なんちゃってインター」と
    言っていますよ。
    最近、小学校で知り合ったお母様方に「どちらの幼稚園ご卒園?」と
    聞かれ、答えるのが恥ずかしいです。
    その程度のスクールです。

3. 【2563131】 投稿者: クローバー  (ID:3NUJDz3usXk) 投稿日時:2012年 06月 01日 14:21

親戚の子がプリからクローバーインターナショナルスクールに通っていました。
    正直、個人的意見ですが、全くおすすめできません。
    クローバーは授業料高いわりには、幼稚園、保育士の免許を持つ先生もいなかったです。
    高級外車で送り迎えされた高所得者ばかりで、お付き合いもそれなりに大変ということはないですね。もちろん授業料が大学よりも高いぐらいなので、皆さん高所得者なのでしょうが、
    パートをしながら自転車で送迎される普通の主婦も多いですよ。
    一部、セレブもどきなママがいますが、浮いています。
    所詮、南大阪のスクールなので、関東、北摂からこられたら、先生の言葉づかい、容姿にびっくりされると思います。茶髪、厚化粧、マニュキアOKです。
    躾が厳しいのをうりにしてますが、先生があれでは無理でしょうね。
    園長先生が北新地のクラブのママみたいならまだ品があるのでマシですよー

とにかく私立小へ行きたいなら、インターナショナルスクールは本当にやめといた方がいいですね。

4. 【2701649】 投稿者: 西田辺ママ  (ID:kJvcQ3jqngc) 投稿日時:2012年 09月 26日 15:56

クローバーインターナショナルスクールは知り合いの子供が通っていたので、一度見学にいったことがあります。
    知人の子はそこそこ英語はしゃべれるようになってはいるようですが、躾は全くなってないと言っていました。私も見学に行って驚いたのですが、まず園長先生がキャバ嬢みたいな容姿で話してみてもよくこれで経営できてるなあと思うような、話している内容が伝わらない感じでした。園長がこれでは躾は無理かなという感じです。スクールの前でも子供が走り回って自転車に引かれそうになっていました。

授業料は高いのに、イベントごとにまたお金を徴収されるようです。インターナショナルスクールはどこも高いですが他に見学に行ったところより雰囲気も含めてあまり良くないように感じました。

5. 【3524422】 投稿者: ガンダム  (ID:I8bW/oe3tJs) 投稿日時:2014年 09月 17日 18:48

クローバーに通わせていますが、数年前の方が良かったように思います。

6. 【3543652】 投稿者: まる  (ID:.ZCnkOGJZtA) 投稿日時:2014年 10月 08日 01:01

以前通っていましたが,園長のあまりの能力や責任のなさ,教育への思いのなさに,他のスクールへ変わりました。
    先生自体は良い先生も居るととは思いますが,システムが全くなっておらず,先生の数も少ないので,高い月謝を払うのがもったいなく思いました。
    英語力のみでもいいというならいいと思いますが,母親として,子供を安心して預けれないスクールでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す