最終更新:

2
Comment

【4370297】KAISインタ-ナショナルスク-ルについて

投稿者: 迷い人   (ID:jsZvMhZ2RBg) 投稿日時:2016年 12月 21日 20:10

コロンビアインターナショナルスクール

ブログ最新記事

記事がありません

ここの、インタ-のホ-ムぺ-ジをみました。子供は現在G7年生です。ネイティブレベルの英語です。

子供は米国の大学進学を希望してます。

カリキュラムを見る限り良さそうに見えますが、このインタ-の実際の中身を知ってられるかたがいらっしやれば教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4384745】 投稿者: ぴょんぴょん  (ID:T2lUJm7oj9g) 投稿日時:2017年 01月 04日 17:44

具体的な中身までは分かりませんが、創立者の小林りん氏の著書等で学校の成り立ちはある程度分かります。
    私は実際に1度見学に行ったことがあります。
    その時は教員向けのプログラムだったのですが、その会合をしり目に、生徒が廊下でずーっとパソコンとにらめっこして何かを調べている姿がありました。
    感覚的には欧米の大学で生徒が廊下やコモンスペースのソファで勉強しているような感じでした。そういう「空気感」・「雰囲気」はあると思います。
    インターナショナルスクールなので当たり前と言えば当たり前ですが。

模擬授業も受けましたが、生徒に考えさせるような内容でした。
    理科の授業では、先生が課題を与え、生徒に考えさせる。
    実験をすると不思議な自然現象が観察され、それを疑問に思った生徒が質問する。先生はそれをさらに考えさせ、生徒に説明させる。
    といったように、日本で行われている教育とは全く違ったアプローチがとられていました。

スタッフも多種多様ですし、基本的なコミュニケーションは英語ですから、英語力というか、当たり前のように英語ができないとキツイかなとは思いました。

ほとんど参考にならないかと思いますが、私の知る限りはこんな感じです。

2. 【4384761】 投稿者: ぴょんぴょん  (ID:T2lUJm7oj9g) 投稿日時:2017年 01月 04日 17:59

済みません。

KAISインタ-ナショナルスク-ル

ISAK

を混同しておりました。
    私が書き込んだ内容は、ISAK(インターナショナルスクールオブアジア軽井沢)の方です。
    済みません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す