最終更新:

10
Comment

【2976413】関西インターナショナルハイスクールについて。

投稿者: 回り道   (ID:euZiKD9VVZ2) 投稿日時:2013年 05月 21日 23:40

大阪 阿倍野にある、関西インターナショナルハイスクールについて教えてください。
HPやパンフレットは立派なのですが、学校や生徒さんの実際の評判はどうなのでしょうか?
口コミや掲示板を探しても、見つかりません。
実際にお子さんを通わされている方、通っていた方など、本当の声がお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4260410】 投稿者: もも  (ID:uVDG9KqCaoY) 投稿日時:2016年 09月 24日 23:48

    関西インターナショナルハイスクールって髪染めたり、化粧していくのはいいんですか?

  2. 【5194585】 投稿者: ちー⭐︎  (ID:sWc.WtV2AUE) 投稿日時:2018年 11月 19日 11:57

    子供が英語が好きで、将来 英会話を活かせる職に就きたいと考えています

    卒業したら、進学ではなく
    就職へ進んだ生徒さんも居るのでしょうか?

  3. 【6022765】 投稿者: 英語を武器に大学入試を目指すなら  (ID:TpPhC0Xr41g) 投稿日時:2020年 09月 19日 08:50

    授業は日本語で行われている授業もオールイングリッシュ授業もアクティブラーニングで、公立高校のような退屈な授業ではありません。オールイングリッシュ授業では、少人数で沢山のディスカッションが行われています。課題が沢山でますが、大学入試に役立つものばかりで、さすが予備校併設校だと感じました。
    1年の頃は、中学生時代の友達が高校生らしい部活で青春を過ごしているのを羨ましくも感じたみたいですが、みるみるあがった英語の実力を武器に、今何を勉強しなければならないか、目標をしっかり持っています。
    大人な考えの子どもが多く、いじめなどは全くききませんし、時間を惜しんで努力する友達に恵まれています。毎日、今日もめちゃくちゃ楽しかった!と課題に取り組む姿は、この学校にしてよかったと感じます。
    今は、コロナの影響でインターならではの素晴らしいイベントができず、ホームステイもハロウィンパーティーも中止と聞いて、その学年の子ども達は本当に可哀想だと思います。早く収束してほしいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す