最終更新:

18
Comment

【3101165】幕張インターの保護者様アドバイス下さい

投稿者: インターママ   (ID:whwd2BNpe5M) 投稿日時:2013年 09月 05日 00:53

初めまして
以前から皆様のコメントを拝見し参考にさせていただいております

本格的に子供の学校絞りに入ってきたので幕張インターの保護者様に質問させて下さい

幕張インターナショナルスクールは老舗インターと呼ばれるスクールと比べ英語力はいかがでしょうか?

過去に議論されている日本人と外国人の比率について拘りはないのですが、やはり高額な授業料な為英語力は気になります

以前の保護者様からの書き込みで大変アットホームなスクールであること
小学校以降の選択が豊富であることなどから大変興味をもっています

言い方が失礼で大変申し訳ないのですが保護者様からもなんちゃってインターと呼ばれてしまうスクールならばもう一度検討しなくてはいけないと思います

こちらは両親日本人ですが帰国組、3才から日本のインタープリに通っているので英語力は年齢で考えてもある方だと思います

外野の方よりも保護者様のお話を聞けたら嬉しいです

宜しくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3809817】 投稿者: 通りすがり  (ID:50aQfWqdMpc) 投稿日時:2015年 08月 02日 10:27

こちらはインターなんですか?
    小学校までしかないのに???
    いかにも中途半端です。

2. 【4001564】 投稿者: へのへのもへじ  (ID:J0UUy1Gyolo) 投稿日時:2016年 02月 15日 20:13

この学校と老舗インターナショナルスクールを比べるのはいかがなものかと思います。

一条校の縛りのある中でイマージョン教育を行う幕張インターナショナルスクールと、独自の教育を確立している老舗インターナショナルスクールでは、そもそもが違うのです。

どちらにもそれぞれの良さがありますし、逆に言えば、我慢しなければならないところもあります。

お子さんの教育に何を求めるのか、将来の進学をどのように考えるのかによって、学校を選択されるのがよいと思います。

今や帰国子女なんて特別ではありませんし、英語力を維持する方法なんていくらでもあります。
    厳しい言い方かもしれませんが、正直、英語力も学力も本人次第です。

帰国子女でも日本の公立小学校に通いながら、受験勉強と英語力の維持を両立しているお子さんも普通にいらっしゃいますし。。

老舗インターナショナルスクールで高校までどっぷりインターナショナルスクールを満喫されるお子さんもいらっしゃいますし。。

幕張インターナショナルスクールのような一条校系インターナショナルスクールで、国語や社会を日本語で学びながら、他の教科は英語で学習し、小学校卒業後はインターナショナルスクールでも一条校の中学校でも対応できるように、塾に通いながら準備しているお子さんもいらっしゃいますし。。

要は、ご家庭の教育方針と本人の努力で、どの学校を選んだとしても、いわゆる「いい学校」にも「悪い学校」にもなりますから、ご家庭の教育方針をしっかり持って、それに一番近い教育方針の学校を選ばれるのがよろしいかと思います。

幕張インターナショナルスクールは、どちらかと言えばアットホームですね。

各学年2クラスしかありませんし、1クラスの人数もMAXで24人くらいです。
    また、事務室の方たちは、ほぼ全員日本人でとても親切ですよ。

日本人に見える子は確かに多いかもしれませんが、帰国子女やアジア系国籍のお子さんが多いのだと思います。
    学年によってもちがいますが、ハーフもちらほらいます。

英語力や日本語力は、お子さんによって様々です。
    英語は、完全に本人次第です。

英語や勉強だけでなく、色々な分野で頑張っている子がたくさんいるように思います。

学費は、公立小学校に比べれば、もちろん高いですが、老舗インターナショナルスクールに比べれば、格段に安いです。

たくさんある学校の中から、お子さんにとってのベストスクールが見つかるとよいですね!

3. 【4002417】 投稿者: 進学先中学  (ID:L2vCMKycupg) 投稿日時:2016年 02月 16日 11:43

進学先は渋幕や広尾学園インターが多いようですよ。
    渋幕は近い。広尾学園インターは幕張インターと似ている。たしかに納得できます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す