最終更新:

11
Comment

【1918309】二次試験

投稿者: ミルク   (ID:WpXzNzqVRMg) 投稿日時:2010年 11月 13日 14:29

新渡戸文化小学校

ブログ最新記事

新年度が始まりました!

新一年生をみんなで迎えました! 給食、おやつ、外遊びなど、 はじめてのアフタ...続きを読む

昨日、二次試験の考査を無事終えました。

昨年は恒例のサンドイッチと牛乳が出なかったようですが、今年はお食事が出ましたね。

今朝、11時ごろ速達郵便にて一桁番号の補欠結果をいただきました。

昨年、同じケースで繰り上がり合格で入学された方はいらっしゃっいますか?

過去スレにある様に学校長へご挨拶へ行かれましたか?

また、いつ頃その旨の連絡がありましたか?

情報公開可能な限りで構いませんのでよろしくお願い致します。

魅力溢れる新渡戸文化小学校に入学を強く願っているだけに…気持ちが落ち着かない時間を過ごしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「新渡戸文化小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1928617】 投稿者: たいした情報では無いですが  (ID:8gEGxvsuQSE) 投稿日時:2010年 11月 22日 09:45

    在校生母です。
    今年は幼稚園から内部進学される方は4名だと聞いています。
    何でも他校受験後に外部として受けるのもOK・・・と言う方針に変わってから、内部進学の方が減ってしまったそうです。
    最もその方たちも外部と一緒に受験されてる可能性はあると思います。
    プラスになるのかマイナスになるのかは不明ですが。
    60人枠のうち、56名は皆様と一緒に試験を受けて入学される方です。

  2. 【1928622】 投稿者: 内進  (ID:8W3RhlYJ8cU) 投稿日時:2010年 11月 22日 09:50

    内進は4人と聞きました。
    今年は外部を受験しても文小にあがれるという噂も?
    国立の発表後に繰り上がる可能性は、結構あると思います。
    12月下旬くらいまででしょうか。

  3. 【1929101】 投稿者: スレ主のミルクです。  (ID:WpXzNzqVRMg) 投稿日時:2010年 11月 22日 18:02

    在校生母さま

    貴重な情報ありがとうございます。

    …幼稚園から内部受験4名は少ないように思いますが、やはり皆さん外部受験を視野に入れてのご判断なのでしょうか?

    もう少し、気楽に待ちたいと思います。

  4. 【1929144】 投稿者: スレ主のミルクです。  (ID:WpXzNzqVRMg) 投稿日時:2010年 11月 22日 18:15

    内進さま

    貴重な情報とアドバイスありがとうございます。

    …やはり、国立の発表がすべて出揃わないとなんとも言えないですよね!

    補欠通知を頂いた数日は不安と期待が大きなダメージとなって落ち着きのない私でしたが、皆様のご意見やアドバイスを頂いた事で精神的にも落ち着き、今は穏やかに過ごしております。

    息子にとって彼に相応しい学校なら良いご縁となって吉報を頂けるでしょうから、…できる事はすべてしましたので、答は神様にお任せするしかありませんね(笑)






あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す