最終更新:

3
Comment

【1388280】開智小学校のことで教えてください

投稿者: 受験生を持つ母   (ID:7GG2IVoed76) 投稿日時:2009年 08月 04日 09:48

「どこの小学校か教えてください」のスレを立てたものです。
先日の柏駅で、白のシャツにグレーの半ズボン、白色の靴下にグレーの学生帽で、紺か黒のナイロンバッグを肩からさげた低学年の男子生徒を2人見かけました。
校章は、私には‘Y’のように見えましたが、上記のスレッドに、‘開智の校章が似ている’というレスをいただき、HPで見てみたらやはり私が見かけたものに似ている気がします。

この制服の生徒さんたちは、開智小学校でしょうか?
とても、活発そうなお二人で、うちには年少の男の子がおり、小学校受験を考えておりまして、そちらの学校がうちの息子に合っているような感じ受けました。
息子も物おじしない活発な性格でワンパクなところがあります。
開智小学校では、どんな感じの生徒さんがたくさん通われていますか?
埼玉県にあるようですが、柏方面から通われる方は多いでしょうか?
自由な校風とお見受けしましたがそうでしょうか?
よかったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1388982】 投稿者: さいたま市民  (ID:76nlftJ1BkM) 投稿日時:2009年 08月 04日 23:10

    確か開智は通年制帽はないはずです。

  2. 【1389053】 投稿者: 学生帽は  (ID:m1hYB7Snd0M) 投稿日時:2009年 08月 05日 00:33

    夏用の学生帽は白のつばがあるタイプが用意されてはおりますが、着用は自由だと思います。
    時期的に夏休み期間中、校内学童に通うお子さんですと、個人で準備をしたグレーの帽子を
    かぶっている可能性はあるかもしれません。

    開智はご推察の通り、自由な校風です。
    おっとりしたお子さんから活発なお子さんまで様々です。
    いわゆる型にはまったお行儀が良いというイメージではないと思います。
    物おじしない積極的なお子さんでしたら、きっと合うように思います。
    学校説明会が何回か開催されると思いますので、是非参加なさってみてくださいね。

  3. 【1389303】 投稿者: 受験生を持つ母  (ID:7GG2IVoed76) 投稿日時:2009年 08月 05日 11:15

    レスをありがとうございます。
    柏であった生徒さんは、開智小学校の生徒さんのようですね!たぶん、時期的にも夏休み中だと思います。(7月下旬でしたので)
    いまどき、夏にも学生帽なんてめずらしい!と思い、目につきましたが、二人仲良くポケモンラリーをやっており、達成したのかハイタッチをして喜んでいました。
    とても活発そうで、やんちゃなうちの子でも楽しく通学できそうかなと感じました。
    学校説明会などにも参加させていただきたいと思います。
    情報をありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す