最終更新:

4
Comment

【2165997】運動会について

投稿者: JJ   (ID:NxFGF29XzdA) 投稿日時:2011年 06月 14日 10:17

こちらの運動会は子供が主体で考えている物と伺いました。
子供主体で考えている運動会ってどのようなものなのでしょうか?在校生の保護者さま教えていただけますか?

友人にちょっときいたのですが、運動会は子供とほとんど一緒にならずしかもランチも別々…しかもセカンダリー(5年生~中学2年生)まで一緒なのでどこに子供がいるかもわからない状態なので、見学している保護者は新入生と近隣の保護者のみと聞きました。

本当なのでしょうか?親が見学しなくても全く大丈夫な運動会って…どのようなものなのか想像ができなくて。

在校生の保護者様、小さなことでもかまわないので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2168241】 投稿者: KK  (ID:raNibym2g0c) 投稿日時:2011年 06月 15日 23:39

    人のうわさより、自分で1回見に行ったらどうですか。

  2. 【2168283】 投稿者: そんな…  (ID:rRVoGxEibX.) 投稿日時:2011年 06月 16日 00:17

    子供に聞いていないので多少想像も含まれますが
    >こちらの運動会は子供が主体で考えている物と伺いました。
    多分セカンダリーが中心で委員会のような物があるのではないでしょうか。
    生徒が企画、運営、教員はサポートって感じです。

    >運動会は子供とほとんど一緒にならずしかもランチも別々
    そんな馬鹿な・・・。1時間位時間があり、家族(祖父母も多い)で手作りの盛り合わせを食べてますね。
    仲の良いクループは分け合ったりしたり・・・

    >どこに子供がいるかもわからない状態なので
    そんなこと無いですよ。自分の子供位分かりますよ。

    >見学している保護者は新入生と近隣の保護者のみと聞きました。
    誰ですか・・・そんなこと言ってるのは。

    どなたからの情報か分かりませんがかなり???な内容です。
    公立と違い(競争などで順位を付けたがらない)、50m走や100m走
    セカンダリー全員のチーム対抗リレー、プライマリー、セカンダリー選抜の
    チーム対抗リレー等、公立小より相当盛り上がりますね。
    最終的には総合点でチーム順位(8チームに分ける)が決まります。

    友人さんの情報だと分からなくて当然ですね。見に行けばわかりますよ。

  3. 【2173075】 投稿者: 在校生父母  (ID:5bd4TbJCjtU) 投稿日時:2011年 06月 19日 21:23

    お昼は自由に家族でもお友達とでも食べることができますよ。
    子供主体ということで競技の名前の付け方もユニークです。
    8年生が主体となって1年生まで面倒をみての応援合戦も楽しみのひとつです。
    競技によって見やすい場所は学年通信やティーム通信で知らせてくれます。

  4. 【2178250】 投稿者: KY  (ID:AohTLIbaZFA) 投稿日時:2011年 06月 23日 17:01

    楽しみ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す