最終更新:

39
Comment

【3918512】内部対策塾(さいたま市武蔵浦和、浦和、南浦和近辺)

投稿者: くま   (ID:cCfXkLFNAoc) 投稿日時:2015年 12月 02日 19:13

子供には年少から通わせている知育教室があり、そこで数や図形立体の感覚を身に付けることができました。ただ今はお教室の最高学年(そこの教育論ではその学年までが幼児教育期間のため)であり、卒塾することになります。
学校の宿題は帰宅が遅くて大変ですが、毎日親が尻を叩きやらせています。

代わりの補習塾、開智に特化したところを探しています。集団や個別指導の、評判のよい塾(武蔵浦和、浦和、南浦和近辺)を教えて頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開智小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【3918614】 投稿者: 寄り道  (ID:Nl3DwIRDbko) 投稿日時:2015年 12月 02日 21:02

    通りすがりですみません。
    帰宅が遅く
    宿題が多く
    親御さんがお尻をたたかないと回らない状況
    なのに、さらに塾に行かせるのですか?
    お子さんがパンクしてしまわないか
    心配です。

  2. 【3919581】 投稿者: 塾  (ID:c/HUD9oHd6k) 投稿日時:2015年 12月 03日 20:04

    今後の考え方にもよりますが・・・。
    何をどう学ばせたいかによりますよね。
    あくまでも、補習でよいのですか?

  3. 【3919633】 投稿者: くま  (ID:OKpdyIR.JGc) 投稿日時:2015年 12月 03日 21:13

    同じく長い授業時間と沢山の宿題に苦労されている、開智保護者の方からの情報をお待ち致します。


    塾様、開智の数学は進度が特に早いので、置いていかれないような、補習塾を希望します。
    中学受験塾で習うことは、中学受験にしか役に立たないと聞いたことがありますので。

    宜しくお願い申し上げます。

  4. 【3919714】 投稿者: 保護者もどき  (ID:ErHwYLFrM.c) 投稿日時:2015年 12月 03日 22:35

     ご存じのように 開智は非常に特殊な学校です 入学試験の前に 近隣の塾が出されている 予想問題を拝見させていただきましたが。開智のB問題が何を要求しているか理解していない ピントのずれた問題ばかりでした。中に入ってみると 先生方も 若い先生が多く 学校の教職課程で習ったのとは全く違った 内容に四苦八苦なさっているように見受けられます。その為教え方にも若干の混乱が見られます しかし 若い先生方は一生懸命やられています 私は 低学年の子にはその一生懸命な姿を見るほうのことが大事だと感じています さて本題の 補習塾ですが 私のみる限り皆さん入試の時に通っていた塾にそのまま通われる方が多いように感じます。けれども 現在の開智の宿題の難易度 信仰スピードを見ると Z会のハイクラスが一番近いような気がします。

  5. 【3919771】 投稿者: 知人  (ID:S.dAgwrRJmE) 投稿日時:2015年 12月 03日 23:25

    知人のお子さんがトーマスに通われています。
    算数は今のクラスをキープするために、予習をしていると聞きました。
    そうしないと学校の授業についていけないと。
    なかなか大変そうですね。

  6. 【3919778】 投稿者: ???  (ID:c/HUD9oHd6k) 投稿日時:2015年 12月 03日 23:33

    宿題・・・多いとお感じですか?
    どのくらいの時間をかけて、または掘り下げて勉強されているか
    存じ上げませんが、多いとお感じの事のほうが、
    少々問題のような気がいたします。
    何年生なのか存じ上げませんが、
    他の父兄との話しで、そのようなニュアンスのお話しが出ていなければ、
    大変失礼ですが、
    学校でついていくのが、やや、難しい状況なのかと察します。
    4年生くらいになると、歴然と、その差は生まれてきますよ。
    そしてその差は、セカンダリーで決定的なものとなります。
    まずは、ある程度の状況を把握して、
    大手の個別をあってみてはいかがですか?
    でも、塾頼みではダメだと思いますよ。
    本当の学力は、
    学校の勉強以外(読書・経験)で、どんどん幅を広げていくことだと
    思うからです。
    つまり、なんといいますか、
    プライマリーの宿題は、
    確認程度のもので、
    大して問題視するような状況ではないと思うからです。
    何かありましたら、また質問いただけたらお答えしますが・・・。

  7. 【3919855】 投稿者: セカンダリー保護者  (ID:jRZu.BPE/Xs) 投稿日時:2015年 12月 04日 02:27

    ???さんもセカンダリー保護者の方でしょうか。
    私もほぼ同じ意見です。
    プライマリーの授業は特に難しいとも進みが早いとも思いませんでしたし、宿題も少ないなと思っていました。これで苦労しているようだとセカンダリーではかなり大変かな。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す