最終更新:

2
Comment

【1921016】合格致しました

投稿者: いちご   (ID:RjT48HFe16.) 投稿日時:2010年 11月 15日 18:37

さとえ学園小学校

ブログ最新記事

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。皆様方におかれましては、ご家族お揃いでお...続きを読む

親子共に、かなり惚れ込んでいた「さとえ学園」に、本年度A日程で合格致しました。

嬉しくて、嬉しくて・・・

しかし、少しだけ不安もあります。

複合を3つやりたい(プール・絵画・書道)と子供は言っていますが、1年生で3つも受講している子はいるのでしょうか?

やり過ぎですよね?

平日の宿題の「量」は、いかがなものでしょうか?
宿題の量が多いと、複合を3つも出来ないと思います。

質問ばかりで申し訳ありませんが、在校生の方、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1922190】 投稿者: 土呂  (ID:oPe9rvszAIM) 投稿日時:2010年 11月 16日 16:27

いちご様

この度は合格おめでとうございます。
    そして、本当にお疲れ様でした。

在校生保護者として、今後ご一緒できることを大変嬉しく
    心から歓迎致します。
    私でわかることでしたらお答えできたらと思います。

1年生ですと宿題は、漢字ドリルと計算ドリルをそれぞれ
    1ページずつ、それに音読といったところだと思います。
    たまに英語の宿題や日記も追加されますが、毎日机に向かう
    習慣づけにちょうど良いくらいではないでしょうか。

複合はお子さんによって様々です。
    親御さんが働いていらっしゃる方はほぼ毎日入っているなんて
    いうお話も耳にしたことがありますし、ほとんど受講されて
    いない方も。
    プールと言っても週に何回取るかにもよりますし…
    1ヶ月は体験期間となりますので、その間によくお子さんと
    相談なさって決めてはいかがでしょう?
    どれも魅力的で迷うかもしれませんが…
    どうぞご入学を楽しみにお待ちになってくださいね。

2. 【1922238】 投稿者: いちご  (ID:pWqEJ57FDNg) 投稿日時:2010年 11月 16日 17:20

土呂様>

とてもご丁寧な回答、ありがたく思います。
    他のスレッドを拝見しましても、こちらの学校の御父兄は親切ですね。

そのお仲間に入れますことを、光栄に思うとともに嬉しく思います。

宿題の件、詳しく解りました。
    大量にあるわけではなさそうですので、安心しました。
    ありがとうございます。

複合は体験期間があるとのことですので、子供とよく相談して決めたいと思います。

学習面では、これが大変だぞ!?ということが、もしあれば教えて頂けるとありがたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す