最終更新:

9
Comment

【2561140】学習内容について

投稿者: 考え中   (ID:2rrXzAWfH8s) 投稿日時:2012年 05月 31日 07:31

さとえ学園小学校

ブログ最新記事

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。皆様方におかれましては、ご家族お揃いでお...続きを読む

先日こちらの学校説明会にお邪魔させていただきました。
校舎内を自由に見学する時間が設けてあったので
子どもはプラネタリウムやプールに大興奮でした。
そして、説明会では校長先生が楽しそうに理科の実験をしていて…

ただ、サイエンスやノーベル賞とかを掲げているのですが
肝心の学習内容にあまり触れていないように思うんですよね。
自由見学の時に使用している教材はどれも難しそうでしたが、
実際の授業のペースなどはどうなのかが知りたいのです。

在校生や卒業生の方がいらっしゃいましたら、
体感でいいので学習のペースや私立らしさ(?)など教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「さとえ学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3116691】 投稿者: 保護者  (ID:5G8uL.qkaws) 投稿日時:2013年 09月 18日 12:45

    そんなお考えなら、都内の私立に行かれれば良かったのでは。
    受からなかったのでは…
    私立小学校は、それぞれ良さもありますから、ご自分のご家庭の環境〈子供の適性や経済力〉に合った学校を選ぶべきではないでしょうか。
    御意見を拝見していて、腹立たしく感じました。

  2. 【3117051】 投稿者: みっともない!↑  (ID:52hLybbmZ3c) 投稿日時:2013年 09月 18日 20:41

    小学校受験の時期なんだから

    優しくしなさい!

    縁起の悪い言葉使うのやめなさい!

    学校の格、落としてどうするの!!

    あ○な、保護者ね!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す