最終更新:

9
Comment

【4342130】共働きなので、アフタースクールに興味があります。

投稿者: しろねこ   (ID:V6ORaUPvz1Y) 投稿日時:2016年 11月 30日 11:37

さとえ学園小学校

ブログ最新記事

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。皆様方におかれましては、ご家族お揃いでお...続きを読む

年中の子供がおります。
共働きなので、アフタースクールに興味があるのですが、いろいろ調べていて、
・長期休暇はお休みになる
・どんな種類があるか?
はなんとなくわかってきたのですが、何時まで、などがわかりません。
また、夕方のスクールバスはどれくらい使えるのでしょうか?

どなたか、教えていただけると幸いです。
また、可能でしたら、どれくらい保護者が参加する行事があるかも教えていただけると助かります。「お受験じょうほう」など参考にしているのですが、やはり口コミで教えていただけるととても嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「さとえ学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4355360】 投稿者: 匿名希望  (ID:aaqbpXplHIA) 投稿日時:2016年 12月 10日 10:46

    書き込みがないようなので。
    さとうプログラムは7時まで預かりアリです。その場合は迎えになります。最終のバスは17時45分なのでそれに乗り帰ります。
    長期休暇中の学童がないので、外部の学童と併用されている方が多いですね。学校の前の本郷保育園の学童やキッズDUO、レインボースクール、地元の学童に行かれている方がいます。

  2. 【4388870】 投稿者: しろねこ  (ID:4peo8IAcgGc) 投稿日時:2017年 01月 08日 07:56

    ありがとうございます!長期休暇の学童のことも教えていただけてとても助かります。具体的でとてもわかりやすかったです。

  3. 【4579747】 投稿者: ari  (ID:6jX3c6GWcNM) 投稿日時:2017年 05月 19日 16:34

    受験を考え中ですが、かなり勉強に力やや入れていて土曜も遊ぶ時間はない。
    みんな塾へ行っていると聞きますが。実際のところどおなのでしょうか。

  4. 【4582180】 投稿者: さとえ卒業生  (ID:SP5LWBuvNWk) 投稿日時:2017年 05月 21日 16:21

    やめたほうがいい、と言いますが楽しい学校でしたよ。私はさとえの卒業生でさとえに入学してよかったと思います。たしかに嫌な先生もいましたがどの学校にもそんな先生はいるし、そんな先生は本の一部でした。ほとんどの先生は優しい先生で生徒を一番に考えてくれました。私はそれがとても嬉しかったことを覚えています。あなたはさとえに通っていましたか?また生徒の保護者ですか?もしちがうのなら勘違いです。ガリ勉だと言いましたが、ちがうと思います。授業は楽しかったし、時々勉強と関係のあるおもしろい話を先生が話してくれました。誰も勉強しろと強制してなかったし、休み時間に先生と生徒が遊んでいるところも多く見られました。基本的に雰囲気は明るいこの学校に私は入学したくさん学び、笑いました。とても楽しかったので、卒業のときはとても寂しかったです。この文章を読んで不快な思いにさせてしまったなら、すみません。けど、この学校はそんな学校じゃないことを知ってほしかったんです。長い文章に付き合ってもらい、まことにありがとうございます。

  5. 【4587495】 投稿者: 卒業生の母です  (ID:8VM7/HZfmas) 投稿日時:2017年 05月 26日 10:50

    もう卒業しましたが子供が通っていました。
    いまでも子供はさとえに戻りたいとよく言っています。
    最高に楽しかったと。先生に会いたいと。
    感じ方や考え方は人それぞれなので、いやならば子供を入れなければいいことです。
    私は学校生活も勉強も友人関係もしっかり見ていただけたと思っていますし、先生方は本当に大変だったと思いますがどの先生も子供を大切にしてくれたと感謝しています。
    この学校は兄弟で通われている方がとても多いです。
    校訓を理解し、勉強をしっかりさせたいと思っています。それがすべてを物語っています。
    みんなきちんと幼児教室に通い、受験の準備をしっかりして入ってきます。(都内とは比べないでくださいね)
    そして入ってからはそれぞれが目標の中学校を決めて勉強をします。
    もちろん試験も難しいし、土日も勉強でつぶれる日もあります。
    でも、みんな工夫して旅行をしたり、打ち上げでみんなででかけたり、子供たちは何の不満も感じていません。
    むしろ、この頑張りがあったから中学受験を乗り越え、自信もつき、中学に入っても頑張れるのです。
    子供は遊ぶだけでいいんでしょうか?
    公園でみんなでゲームすることが子供のためですか?
    いろいろな考え方があるのですから思うのは自由ですが、さとえを好きで楽しかった、戻りたいと思う子供たちをがっかりさせるような書き込みはやめましょう。
    みっともない大人です。
    さとえの子たちはみんな元気で明るくて毎日本当に楽しそうにしています。
    関係ない人にさとえの悪口は言われたくないです。
    長文失礼しました。

  6. 【4593513】 投稿者: jASu9vtsPjc さんへ  (ID:PB3BPyCmuZ.) 投稿日時:2017年 05月 31日 11:43

    しろねこさんのスレッドに対して
    関係のない方向へレスが進んでおりますので、
    こちらのやり取りは別のスレッドを立てて行うのが有意義かと思います。

    しろねこさん
    スレ違いの書き込み失礼いたしました。

  7. 【4606053】 投稿者: 驚いた  (ID:olV9OqDJLNw) 投稿日時:2017年 06月 10日 21:57

    >いつかはまた、学校法人資格の停止でしょう。
    >二度目ですから、今度ははく奪の可能性が高いです。

    そんなことがあったのですか?
    いつごろのことなのですか???
    驚いています。
    この学校のことでですか、系列の他校のことでですか?
    検索のヒントだけでも教えて頂ければ幸いです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す