最終更新:

44
Comment

【760119】さとえ小学校の雰囲気など

投稿者: ダメおやじ   (ID:PVIXNLSR5BI) 投稿日時:2007年 11月 10日 13:29

さとえ学園小学校

ブログ最新記事

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。皆様方におかれましては、ご家族お揃いでお...続きを読む

他にもさとえ学園小学校の掲示板はありましたが、少し内容が違うのではと思って
新しくスレッドを建てました。
 今回、ご縁があって合格を頂きましたが、併願校でもある「お茶の水」に合格したら
そちらを選びたいという希望が家族の中にあります。
私は国立の掲示板を読む限り子供にも家族にも馴染めないであろうと思っています。
 そこで、是非さとえ学園小学校の「ここがいい」「こういう教育がある」などという点を
在校生の保護者の方からお教え願えないでしょうか。設備の良い点は受験の時に拝見しました。
面接官からも「勉強させます」とのPRもありました。私が一番知りたいのはその指導や教育が
在校生の皆さんにどう生きて、どう評価されているかを知りたいのです。
 建てる場所がずれているかもしれません。
 また男親が書き込むのも変なのかもしれません。
 でも本当に子供に合った学校へ進学させてあげたいのです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「さとえ学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【760222】 投稿者: 確認  (ID:BouL/DvQSbU) 投稿日時:2007年 11月 10日 15:51

ダメおやじ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  他にもさとえ学園小学校の掲示板はありましたが、少し内容が違うのではと思って
    > 新しくスレッドを建てました。
    >  今回、ご縁があって合格を頂きましたが、併願校でもある「お茶の水」に合格したら
    > そちらを選びたいという希望が家族の中にあります。
    > 私は国立の掲示板を読む限り子供にも家族にも馴染めないであろうと思っています。
    >  そこで、是非さとえ学園小学校の「ここがいい」「こういう教育がある」などという点を
    > 在校生の保護者の方からお教え願えないでしょうか。設備の良い点は受験の時に拝見しました。
    > 面接官からも「勉強させます」とのPRもありました。私が一番知りたいのはその指導や教育が
    > 在校生の皆さんにどう生きて、どう評価されているかを知りたいのです。
    >  建てる場所がずれているかもしれません。
    >  また男親が書き込むのも変なのかもしれません。
    >  でも本当に子供に合った学校へ進学させてあげたいのです。
    >
    >  よろしくお願いします。

教育内容のことと学校全体(小学、中学、高校を含んだ学園)ことも確認しておいたほう
     もいいのではないでしょうか?
     ご存知のとおり、○税問題で県や文科省から目をつけられ補助金全額返済など問題がある
     ようです。(新聞や雑誌に記載されていました)そのため、学園経営がどうなるかです。
    >

2. 【760233】 投稿者: 教頭先生  (ID:4FRVyyBJP8Q) 投稿日時:2007年 11月 10日 16:08

何度かこちらの教頭先生の講演を聞いたのですが、とても魅力のある先生ですよね。
    前に国立小学校の校長を務めていた方です。公立、国立、私立全ての学校を唯一経験された
    先生だそうですね。
    この先生が入ったからには、この学校の将来は明るいと思います。
    通学範囲であれば、第一志望にしたい学校でした。

3. 【760238】 投稿者: あの・・・  (ID:kAidQ45IJcQ) 投稿日時:2007年 11月 10日 16:14

今日明日とB日程の試験が行われています。
    もし、ご辞退なさるのなら早めにお願い致します。

4. 【760258】 投稿者: JR  (ID:2OVsO8QZldE) 投稿日時:2007年 11月 10日 16:39

確かにお勉強をされていらっしゃるお子様が大変多いようですね
    どのくらいの人数が榮東 または榮中に行かれるのでしょうか?

大多数が他の私立中に行くと聞いていますが 榮東ならいいですが、榮中ならちょっと
    考えています

実際の内情をご存知の方 教えてください

5. 【760288】 投稿者: ダメおやじ  (ID:i8mortznb/I) 投稿日時:2007年 11月 10日 17:19

確認様
     お返事ありがとうございました。

教育内容のことと学校全体(小学、中学、高校を含んだ学園)ことも確認しておいた
     ほう もいいのではないでしょうか?
     ご存知のとおり、○税問題で県や文科省から目をつけられ補助金全額返済など問題が
     ある ようです。(新聞や雑誌に記載されていました)
     そのため、学園経営がどうなるかです。
     >>>>
     知りませんでした。研究不足ですね。
     教育内容はもっと学園全体を見ながら考慮すべきですね。
     おっしゃるとおりです。
     ありがとうございました。

6. 【760291】 投稿者: ダメおやじ  (ID:i8mortznb/I) 投稿日時:2007年 11月 10日 17:24

教頭先生様
     お返事ありがとうございました。
     そんなにも経験豊富な方とは知りませんでした。
     おひとり熱心な先生はすぐに分かりました。でも私が見かけた方は
     比較的?お若い様な気もしますので別の方かもしれません。
      ただ色々な経験がおありな方でしたら、とても心強いです。

7. 【760296】 投稿者: ダメおやじ  (ID:i8mortznb/I) 投稿日時:2007年 11月 10日 17:27

あの・・・様
     お返事ありがとうございます。
     B日程が現在行われていたのですよね。合格しておいて悩んでいると書きました。
     お気持ちを察すると大変申し訳なく思います。
      ただ、我が家においても七割方は入学させるつもりで考えております。
     なんとお返事してよいか分かりませんが、どうぞ、ベストな状態で試験に臨んで
     ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す