最終更新:

7
Comment

【1923917】教えてください

投稿者: ASKA   (ID:Ov10N3QN1lc) 投稿日時:2010年 11月 17日 23:40

来春から、こちらの学校でお世話になります。


在校生のお母様方に質問です。


海外旅行推奨期間とは、何月に何日間位あるのでしょうか?


また、クラスでどれくらいの人数の生徒さんが海外旅行に行かれるのでしょうか?旅行に行く場所はハワイ辺りが一番多いのですか?

色々な意見をおっしゃる方がいらっしゃいますが、私は文理は素敵な学校だと思います。批判的な意見を拝見致しましても、気になりません。
今から入学式が楽しみです。


在校生のお母様方、どうか宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1924582】 投稿者: すおう  (ID:zocGIhfBhxw) 投稿日時:2010年 11月 18日 15:16

    10月に5日間(日曜日も含め)です。
    行先はグアム、サイパン、韓国の方が多いです。
    ハワイや、前後休んで遠出の方もいますが
    ただ、実際旅行に行くのはクラスで2,3人です。

    では来春お待ちしています。^^

  2. 【1924981】 投稿者: ASKA  (ID:Ov10N3QN1lc) 投稿日時:2010年 11月 18日 20:21

    すおう様、レスありがとうございます!


    近場に旅行に行くのでも、いいみたいですね。
    少し安心致しました。


    来春から、どうぞ宜しくお願い致します。

  3. 【1925232】 投稿者: BUnri  (ID:bbPB2JXAbuI) 投稿日時:2010年 11月 18日 22:59

    海外旅行ですが、すおう様のいうとおり、実際に出かけるのは少人数です。
    実際皆さんなかなか休みがとれません。まさかドクターが診察をほったらか
    して子供と旅行とはいかないでしょう。私のところも経営者ですが、社長
    が仕事をほっぽり出して子供と海外旅行なんて事が知れたら、社員に会わす
    顔もありません。我が家は日本の世界遺産を毎年訪れています。国内なら
    何かトラブルがあってもすぐ戻れますので、日本にもいい所はたくさんあり
    ます。そのような形で活用している保護者もいます。

    文理はいい学校ですよ。来年皆様様が文理ファミリーの一員となります事を
    心より歓迎いたします。

  4. 【1925310】 投稿者: ASKA  (ID:Ov10N3QN1lc) 投稿日時:2010年 11月 19日 00:07

    BUnri様、レスありがとうございます!


    そうなんです。主人の仕事の事を考えると、平日はなかなか休むことができません。


    日本遺産巡りって、素敵ですね!
    日本にもたくさん素敵な所がありますよね。
    なるほど!と、思いました。


    在校生のお母様方は、親切に色々教えてくださるので、安心致します。


    文理ファミリーに仲間入りできることを、嬉しく思っております。


    ありがとうございました。

  5. 【1925952】 投稿者: ぷりっぴぃ  (ID:n4E./hdcSm2) 投稿日時:2010年 11月 19日 15:50

    うちの場合はまだ2年生なんでよく分かっていません。
    海外旅行推奨期間というのは、入学試験の期間中に、在校生に対して海外に行くなら休んでも良いよ・・・と言う程度のものだと認識しています。
    上級生のご父母とは違い、下級生の親はこの期間に対する認識が曖昧な感じなので、家庭毎に違うものでしょうね。

    海外旅行はどこに行っても良くて、サイパンやグァムなどが多いようです。
    シンガポールやタイ、ベトナムなども増えているようです。
    多くは夏休みなどの長期休暇中に旅行に行きますが、海外旅行推奨期間では、同級生に同じホテルでバッタリ会う何てこともあるようですよ。

  6. 【1945237】 投稿者: 雇われ人  (ID:Dkdvd7CPbCY) 投稿日時:2010年 12月 07日 23:16

    経営者 BUnri 様 には 失礼かもしれませんが・・・

    海外旅行推奨期間というのは、オンシーズンに海外へいけない家庭への配慮と思っていました。新入生のお受験時期は旅行のオフシーズン、「料金も安いのでオンシーズンに行けない家庭もどうか連れて行ってあげてください、」というものです。春・夏・冬の長期休暇中に旅行に連れて行ける家庭には、全く関係ありません。
    それから、文理は、海外へ目を向けるようにこの期間を設定していますので、国内旅行をした家庭は、どんなに立派な学習をしてきても、公休とは認められません、パスポートを使った家庭だけが優遇され、国内旅行の子は欠席扱いです。

  7. 【1948480】 投稿者: BBq  (ID:Jp0/PAmmgKw) 投稿日時:2010年 12月 11日 04:31

    期間中以外の海外旅行だって冠婚葬祭だって欠席扱いはしないって言ってても実際には欠席だぃ!
    危なっかしくてうっかり甘言に乗ると欠席になちゃうのが現状だよ。
    文理はまだ発展途上国の中国みたいなもんで、理事長も中国の首脳と変わんないよw
    新入生の父母方は、朝令暮改にご用心だな・・・
    まぁ半年もすればすぐ慣れるけどねぇ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す