最終更新:

15
Comment

【4140081】いつも迷惑しております

投稿者: 西武線利用者   (ID:mlepYVVoySs) 投稿日時:2016年 06月 08日 07:34

電車でのマナーが悪すぎます。順番を守らない。騒いだり人にぶつかったり走り回ったり。一番に集合場所に着きたいのでしょうが、ドアの前にどかないでいられると降りる人も乗る人も通れません。
また、階段でもふざけられるととても危険です。私も含め転びそうになってる方もいます。
男子生徒ですが手がキーホルダーに引っかかっても謝罪すらありませんでした。そのまま引っ張られ、注意したらそのままなにも言わずにどこかに行ってしまいました。
学校からはなにか指導はないのでしょうか?
公共のルールが守れないなら公共施設は使うべきではないと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4439709】 投稿者: 東武ユーザー  (ID:tmjLCGdimtk) 投稿日時:2017年 02月 08日 15:42

    東武東上線で川越駅を使うお子さんも目に余ります。降りる方を押しのけて携帯電話でお友達と話しながらの乗車。降りるまで大声で電話をしてました。
    学校にも連絡はしましたが、わりと高学年のお子さんでしたので悪いとわかってしてるのでしょうね。改善はされそうもないでしょう。

  2. 【4442019】 投稿者: 生徒  (ID:ZvdFY98glkE) 投稿日時:2017年 02月 09日 20:44

    文理はそんなに悪くありません。嘘をつかないでください。

  3. 【4442032】 投稿者: バカみたいですね(笑)  (ID:ZvdFY98glkE) 投稿日時:2017年 02月 09日 20:52

    なぜここで言う❓私はこの小学校に通っています。色々な子が呼び出され、授業もろくに受けられません。こっちこそ迷惑しています。学校に言ったらそれでいいのではないでしょうか。心が狭すぎます。

  4. 【4455240】 投稿者: 匿名  (ID:ghjBSSfcM6E) 投稿日時:2017年 02月 16日 22:20

    子供の電車のマナーの事をいい大人がこんなところで書き込みをしていますが…
    大人の電車のマナーだって最近は特に悪いですよ。
    降りる人がいるのに車内のドア付近から動かない。ホーム側の人は、降りる人が居ても道をあけようとしない。だから、電車から降りる時も乗る時も不快に感じています。
    子供が席を譲らないとか書いてありますが、大人も同じですよ。妊婦さんが居ても杖を使っている人が近くに居ても譲らない人は知らん顔してますよ。
    特に少し年配の方に多いです。自分たちが座ることが当たり前かのような態度だと感じる事もあり、不愉快に思っています。
    社会全体がそんな傾向にありますよ。子供達ばかりが非難されるのはおかしいです。大人もマナーを守らなければいけないし、お手本にならなければいけないんじゃないですか。注意をしても何も言わないかも知れませんが、言葉は届いていますよ。あなたの言葉をきちんと聞いていますよ。でも私立小学校の子供達だけが特に目立ってマナーが悪いように見えていて、偏見なのでは??と思ってしまいますね。
    子供は社会全体で育てていくものですよ。

  5. 【4471146】 投稿者: まあ  (ID:bA3jGwQrg5Y) 投稿日時:2017年 02月 26日 10:59

    私立にはよくある苦情ですよ。
    本来大人がその場で注意すればいい話。それを注意できない小心者で私立に妬みのある人が憂さ晴らしで学校に電話するわけ。
    大人の方がよっぽどマナーの悪い人が多いのに。ただのやっかみだと思って軽く受け流しましょう。

  6. 【4487236】 投稿者: 馬鹿が多い世の中だけど  (ID:OX5PZqll3NI) 投稿日時:2017年 03月 09日 11:47

    そうそう、くだらない。
    文理の児童と言ったってまだまだ子供。
    学校も保護者も指導はしてても、子供は子供らしく元気なわけだ。
    それでも訓練されていない子よりぜんぜん良い子ばっかり。

    迷惑なのは私立に通っていると言うだけで偏見する大人。
    こういう書き込み見ると、可哀想な人だなって思う。
    貧乏で毎日余裕もなくイライラしてんだろうな。

    でも、こんな人が近くにいるのって、凄く怖いことだね。
    そのうち事件とか起こさなきゃいいけど。

  7. 【4491217】 投稿者: 将来  (ID:YMSoA7WU0Ug) 投稿日時:2017年 03月 11日 23:09

    こちらの小学校に通わせようか迷っておりますが、小学校から高校まで通われた生徒の大学進学実績はいかがなものでしょうか?
    他の私立小学校は大体教えてくれますが、こちらは無理なようですので。

  8. 【4497047】 投稿者: プリル  (ID:HsmAYrW7706) 投稿日時:2017年 03月 15日 13:52

    普通に考えてみ、新設校だよ?
    大学進学実績なんて、学校が出来て一年目二年目の全入に近い子達の先行きの実績なんて気にしてどうするのさ?

    文理小は5期から少しずつ難易度が上がることで入学してくる児童と保護者の質が上がり、6期7期でレベルが一気に上がったんだ。
    そんで震災の影響で倍率が下がった8期以降。
    入学してくる児童も保護者も質が下がり、授業レベルも下がった。
    更に不祥事でまたまた低迷。

    大学進学で一番期待されている5期~8期の子達は、未だに中学3年生~1年生です。
    3~4年後の進学実績からじゃなきゃ分からないさ。

    とは言っても、今の文理の授業レベルは低いよ。
    親への指導もほとんどないし、これじゃ期待は持てないと思うなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す