最終更新:

5
Comment

【1323264】星野学園小学校 個別相談

投稿者: YOKO59   (ID:x0maD1ZtqDs) 投稿日時:2009年 06月 09日 23:29

私学の個人ブースなどなどで個別相談をされた方に質問です。
皆さんどのようなことをいくつくらい質問されていますか?
個別の機会があるときに質問はしてきているのですが、近々通っている教室に星野学園から
先生がいらっしゃるそうなので質問したいのですが、質問が思い浮かばないので参考によろしくお願いいたします。
星野さん以外でも私学小学校の個別相談された方よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1323466】 投稿者: 梅雨入り  (ID:bn6d.reCUyo) 投稿日時:2009年 06月 10日 06:59

    お聞きになりたいことがないのなら、いらっしゃることもないのでは?

    すみません。

  2. 【1323471】 投稿者: 梅雨入り  (ID:bn6d.reCUyo) 投稿日時:2009年 06月 10日 07:05

    変なタイミングで送信してしまいました。
    自分は何の疑問もないのに、他の人にわざわざ質問の内容を尋ねるということに、
    違和感を覚えた、という内容を書き加えるつもりでした。
    もともと、あまりこちらの学校にご興味がないのかもしれませんが。
    それならなおのこと、無理に質問なさらなくてもいいように思いました。
    ご質問と趣旨が違ったレスで申し訳ありません。

  3. 【1323879】 投稿者: 同感  (ID:cdbEIjsVG8Y) 投稿日時:2009年 06月 10日 12:27

    何を聞いたらよいかわからない、という方をまれにお見かけしますが、
    確かにそういう方は質問なさらなくてよいのではと思います。
    質問することで何か有利になるとお考えなのでしょうか?
    お子さんの学校選びのためです。
    先生にお聞きになりたいことはたくさんあるのではないかと思ってしまうのですが‥‥

  4. 【1324000】 投稿者: 厳しいようですが  (ID:eWNvOoUk8YE) 投稿日時:2009年 06月 10日 13:59

    厳しいようですが、皆さんと同じ意見ですが星野学園小学校に限らずそれぞれ私学の特色は全く違います。
    それなのに、自分がお聞きになりたいことを他の方から募るというのはありえない話しかと・・・

    星野学園小学校には星野学園小学校の特徴があるわけで、説明会などに行かれて疑問に思ったことなどを普通はお聞きになるのでは?と思います。
    疑問に抱くことがないなら、何も聞く必要はないでしょう・・・

    興味がないのに質問をして、本当に質問したい方の時間がなるなるような失礼なことだけはお避け下さい。

  5. 【1343014】 投稿者: かぼ  (ID:Aq.NYZEEcRA) 投稿日時:2009年 06月 24日 23:32

    まぁ建前や理想論なら他の方々がおっしゃってる通りかも知れませんね。
    でも、直接先生と話せ、それで少しでも有利になるならと考えれば、お気持ちも良く分かります。
    星野の先生でそのような場においでになるのは、確か体育の何とか先生じゃなかったかな?
    ジャックなんかが大宮でやってますね~
    星野やルーテルは割りと暇ブースなんで待ってましたとばかりに話しをしてくれますから、あまり心配いりませんよ。
    質問と言うよりも、ご自分が何故子供を私立に入れたいかと言う話をすると盛り上がると思いますよ。
    それが星野の教育理念・・・全人教育とかとマッチすると、尚ベターです。
    逆に、露骨に星野の教育理念を聞いちゃうってのも手です。
    どんな子供になって欲しいのかや、どんな点に注意して指導しているのか、セキュリィティのことなんかも聞けることです。
    その後の学校説明会でも同じ先生がいますし面接でも・・・・
    顔見知りになっちゃうと後々有利ってのも星野の利点ですから、がんばってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す