最終更新:

14
Comment

【1735851】ビックリです。

投稿者: はる   (ID:DtwUaxc1rfQ) 投稿日時:2010年 05月 20日 16:53

何処の沿線とはいいません。
優先席に複数人で座って、宿題をしている子たちをよく見かけます。
子供も遠くまでの通学は疲れるだろうし、立っていても危ないので
座るなとは言っていません。
しかし、優先席前にお年寄りが立っていてもお構いなし。
また、優先席で平気で携帯電話をかけています。
他の小学校もありますが、結構お行儀が良いので、
違いにビックリすることがあります。
一度注意したことがありますが、馬鹿にしたような態度を
とられました。
注意する方も気分は良くはありません。
家庭の教育の問題だと思うので、こちらに投稿しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星野学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1737120】 投稿者: なぞなぞ  (ID:ku7gegLQU3w) 投稿日時:2010年 05月 21日 13:18

    制服着て、通学途中にマナー違反というのは
    家庭だけの問題ではありません。
    他の学校でもこの手の書き込みされる方が相次いでいますが
    時間、沿線、下車駅、身体的特徴などなどあらゆる情報も一緒に学校に電話されるのが一番です。
    こういうところに書き込むと、せっかくのお気持ちも「負け犬の遠吠え」とか
    「残念だった仕返し」などと揶揄されておしまいですから。

  2. 【1737729】 投稿者: 年寄りってそんなに偉いですか?  (ID:XttaV3RYHUk) 投稿日時:2010年 05月 21日 23:17

    そんな老人達が作り上げた日本が生み出した若者ですから。
    最近の老人は元気なのが多いから立ってればよい。
    ろくな年金も払わずにその何倍ももらって毎日遊び歩いてる老人に対して、この子達は頑張っても頑張っても報われない人生がまっている。
    むしろ、老人達が若者に席を譲るべき。
    個人的にはシルバーシートなんて無くしてしまうべきだと思ってる。

  3. 【1738251】 投稿者: なぞなぞ  (ID:ku7gegLQU3w) 投稿日時:2010年 05月 22日 12:31

    お年寄り云々は個人的なご意見ですのでなんとも申せませんが
    >優先席で平気で携帯電話をかけています。
    この部分は確率的には低くても人命に関わることですので
    やはり注意喚起が必要でしょう。
    子供は自分が来た道、お年寄りは自分が行く道です。
    自分だっていつかは老いるということを思えば
    ご自分の発言が天に唾する行為とお分かりになると思いますが・・・

  4. 【1738337】 投稿者: この小学校の保護者でしょうが  (ID:pVvcsVCal8s) 投稿日時:2010年 05月 22日 14:28

    >【1737729】 投稿者: 年寄りってそんなに偉いですか?(ID:MI0RB.QyiVg)
    >そんな老人達が作り上げた日本が生み出した若者ですから。
    >最近の老人は元気なのが多いから立ってればよい。
    >ろくな年金も払わずにその何倍ももらって毎日遊び歩いてる老人に対して、この子達は頑張っても頑張っても報われない人生がまってい>>る。
    >むしろ、老人達が若者に席を譲るべき。
    >個人的にはシルバーシートなんて無くしてしまうべきだと思ってる。

    そういう問題?
    本気でそう思ってるの?
    ずいぶんとレベルが低いですね。

    スレ主さんも、こういうマナー関係のクレームはどこの私学でもあることでが、
    学校側に沿線、時間帯、子供の人数等を明確に知らせた方が学校のためにもいいですよ。
    校長から具体的に話が出れば、よっぽど鈍感な子じゃない限り
    自分達の事だと認識します。
    見られてないようで見られているという自覚も持つようになりますから。

  5. 【1738376】 投稿者: 斎田満  (ID:KJWAVHImHSk) 投稿日時:2010年 05月 22日 15:29

    埼玉は、子供が子供なら高齢者も高齢者ということですか?
    都内でも、私学の雄の附属の子供達が通学の公共交通手段内で
    大暴れのようですが。
    いずれにしても嘆かわしいことです。

  6. 【1739244】 投稿者: 遭遇  (ID:X/JPrz5ir62) 投稿日時:2010年 05月 23日 11:26

    「年寄りってそんなに偉いですか?(ID:MI0RB.QyiVg)」さんは、この学校の保護者ではないでしょう。
    このスレッドが荒れるようにとの意図ですかね。

    このような子ども達は、親がそのようなマナーの親なのでしょう。
    学校というより、やはり家庭、親の問題だと思います。

    毎朝、駅の改札の通行妨害をしている送りの母親達も、自分達が回りに迷惑をかけている意識がないのでしょう。
    子どもに制服を着させて送りに同行するのにジーンズ姿の母親もいらっしゃいますし、親のレベルがその学校のレベルでもあるわけです。

    こちらの学校もSBのように、親のマナーを学校が積極的に喚起しないといけないのでしょうね。
    子どもの躾、マナーは親の躾、マナーから。

  7. 【1742693】 投稿者: ↑  (ID:B1F7/FpwYX.) 投稿日時:2010年 05月 25日 23:59

    では、あなたはこの学校の保護者ですか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す