最終更新:

9
Comment

【2141295】通学範囲

投稿者: おもち   (ID:o/ecepEg71I) 投稿日時:2011年 05月 25日 13:25

娘には合っている学校だと感じ、こちらの学校の受験を検討しておりますが、都内在住です。
スクールバスのおかげで十分通学可能だと感じていますが、厳密にドアから教室までだと1時間近くかかってしまいます。このような遠方からの通学のかたはいらっしゃいますか?
ほとんどの方が川越近辺だと、長いお休みにお約束をして遊んだり、という時に一人だけ参加できなくなってしまうのかなあと考えてしまったりしております。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星野学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2143512】 投稿者: おもち  (ID:o/ecepEg71I) 投稿日時:2011年 05月 27日 08:59

    皆様、ありがとうございます。
    上の子は公立小学校でしたが、中学受験を視野に入れると塾などでの先取りは必須で、そのぶん学校の授業では得るものはほとんどないので座っているだけ、宿題も機械的にこなしていくだけ、となってしまい、ほとんどの時間を子どもは学校で過ごすのに時間がもったいないと感じました。それも私立を検討している理由なのですが、無理な先取りを行う学校で娘がついて行くことができなければ意味がないし、手厚く丁寧にみて下さる学校をさがしておりましたので、皆様のお言葉はとてもうれしいです。
    個別に学校におたずねしても、ほとんどの学校は塾などはもちろん歓迎しておらず、学校の宿題や授業を大切に・・・とおっしゃるものの実際はほとんどの方が塾や家庭教師で補っている学校もあると存じており、知り合いのいない星野の実際のご様子を伺いたいと思っておりました。ありがとうございます。
    引き続き学校のご様子がわかるお話があればよろしくお願いいたします。

  2. 【4462966】 投稿者: 星みかん  (ID:y5TD0k.py36) 投稿日時:2017年 02月 21日 10:53

    うちは二時かんかかりますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す