最終更新:

2
Comment

【4261949】星野学園のいじめ対策について

投稿者: 秋   (ID:oJRjbX7zQJ.) 投稿日時:2016年 09月 26日 10:12

星野学園のことをご存知の方、お子様が在学の方に質問です。
この学校か公立に行くかを検討中ですが
いじめなどはありますか?
いじめの対策 いじめがあった場合の先生たちの対処は
どうでしょうか?
真剣に対応してくれますか?
何か情報があれば教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4307379】 投稿者: s  (ID:bFl/XBLbjT.) 投稿日時:2016年 11月 01日 23:43

    通ってる者ですが、いじめに対して物凄く気を付けている学校ですよ。学期のはじめ、おわりに必ず教頭先生からいじめの話を受けます。もし、迷っているようでしたら、そんなに心配することはないと思います

  2. 【4374337】 投稿者: 辞退いたしたしました。  (ID:NWHcwG/R4JU) 投稿日時:2016年 12月 25日 10:28

    2016年に、考査を受け、学内を見学いたしましたが、不審に思ったのは、児童の昆虫絵画が、図鑑レベルだったことです。

    小学校3年生の絵画にはまるきり見えません。大人でも、相当時間をかけないと描けないのでしょうか??

    設備面は満足で、面接官は、非常に対応がよく、合格を頂きましたが、結果的には、謝罪のご連絡をさせて頂きました。

    児童の、引率などがまるでなかったために、在校生の雰囲気は伝わりませんでした。

    いじめは、私は6年の2学期に、止むを得ず、転校を公立でしたのですが、いじめに、あい、教諭は、気付かず、まけじと、登校だけはしました。弟も、同様のいじめを受けましたが、立ち直りましたよ。

    星野学園以外にも、今は、複雑化した世の中ですので、狙われた時は、なんでも、話せる親子関係の構築を目指しております。

    心配ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す