最終更新:

10
Comment

【4522672】喧嘩の解決について

投稿者: いるた   (ID:FTi0g0Hyj8c) 投稿日時:2017年 04月 03日 21:20

娘が通っていますが喧嘩の時先生の解決の仕方が納得いかないと申しているのですが
通っている方の親御さんでそのようなことありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星野学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4548132】 投稿者: 解決方法  (ID:7ks4d/rT3dw) 投稿日時:2017年 04月 23日 16:43

    よく耳にするのは「泣いたもの勝ち」で終わらせることが多いということですね。
    片方が泣いてしまうと、もう泣いてるしいいよね、という雰囲気になり終わってしまうみたいですね。
    これだと本質的な解決にはならないので子供たちもフラストレーションがたまってしまいますね。

  2. 【4638977】 投稿者: 在校生  (ID:ryNLXIwmJkk) 投稿日時:2017年 07月 11日 10:31

    いじめはあるようです。
    ある子が無視されているようで、その事は他のお友達もみていて、クラスのみんな知っているようです。学校も把握しているはず?
    いじめのチームは順番にお友達をいじめているようで、友達がトイレに入っているところを上から覗いたりもしている。いじめチームに従わないと、その子を無視したり、仲間外れにしたりする。いじめのチームは注意すると、あなたが(友達)悪い事をしたから、無視したとかいい、まったく反省なし。いじめの中心の子はいつも自分が、被害者だと思っている。 親の前ではいい子みたいですよ。
    学校側は、いじめをしている女の子の保護者が面倒な方なので指導ができないのでは?と言われています。結果、いじめ、喧嘩の解決はされないというのが現状なようです。
    我が子がお世話になっているので今後心配です。
    そして、いじめがエスカレートしない事を祈ります。

  3. 【4716024】 投稿者: リベラ  (ID:6p1sKP30Hy6) 投稿日時:2017年 09月 26日 03:44

    私は、仲裁に納得しています。
    色んな先生がいて当たり前ですし、私が感じるに、こちら側の捉え方だと思います。
    我が子の担任の先生は、細かなところも良く見てくださり、今すぐ納得いかずとも試練を乗り越えられるように温かく見守って下さる姿勢にいつも助けられています。
    悪いところは、しっかりと叱って下さる…叱ることは勇気の必要な行動であると感謝しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す