最終更新:

5
Comment

【1836190】運動会の日程を教えて下さい

投稿者: ひとみまま   (ID:JpCgQ3TgYlE) 投稿日時:2010年 08月 30日 23:28

初めて書き込みさせて頂きました。
ひとみママと申します。

来年度受験を考えておりまして、
雰囲気だけでも知りえられたらと
先週末小学校の周囲を息子と散策してみました。


もっと様子を見られたらと思い、運動会の見学ができるようでしたら
是非したいと思っております。

2010年度運動会の日程を教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1836366】 投稿者: ???  (ID:KXaSI6PW0k6) 投稿日時:2010年 08月 31日 07:30

    学校に聞いたらよいでしょう。喜んで教えてくれますよ。

  2. 【1836528】 投稿者: いじわるしないで  (ID:zgyisa/GS1E) 投稿日時:2010年 08月 31日 11:25

    附属小学校の児童たちは、9月早々に3日間開かれる「水泳大会」
    (1年から6年)のクラスマッチの事の方が運動会よりまず先でしょう。
     水泳大会では、保護者もクラスカラーの応援の準備もありますし、
    その前に恒例の保護者の学校のお掃除!もあります。
    水泳大会終了まで学内展示される夏休みの家庭学習もあり、
    ???様も、今は忙殺されるくらいお忙しいのでしょう。

    今年の運動会は、確か9月25日の予定です。
    これまで、HPで事前に発表した事もありませんが、
    昨年まで毎年一般公開はしています。

    附属小学校の運動会では、恒例ですが、昼食あとの1年から6年までの1組、
    2組、3組のそれぞれの応援合戦が毎年の見物です。
    競技のルール判定が非常に厳しく、失格もたくさん出ます。
     ルールを守らないと、児童はもちろん、保護者にも叱責する教諭もいます。
    初めてだと、驚かれるかもしれません。
    運動会は、学年内のクラスマッチで、しかも全校の1.2.3組のクラスマッチなので、
    優勝するとクラスにトロフィーが1年間飾られます。
     また各クラスに、教生、教生経験者の学生が1.2名つきます。
    よく見ていると、教生と児童との関係も見る事ができるかもしれません。

  3. 【1836569】 投稿者: いじわるしないでさん  (ID:18xil0aSrZk) 投稿日時:2010年 08月 31日 12:10

    あなたはネットの怖さを分かっていますか?
    だれが受験生の親を装って書きこんでいるか分からないのです。
    学校が一般公開していても、もしHPに日程を載せていないならば、それはそれで理由があるはず。
    あなたの愚かな行為が、この学校に通う大勢の生徒や家族を危険に陥れる結果になる可能性が
    ゼロではないことを知って下さい。

  4. 【1836763】 投稿者: 日程  (ID:1i6qILYSigA) 投稿日時:2010年 08月 31日 16:20

    こんにちは、
    附属小学校の運動会の日程については、ここ数年毎年この時期に
    エデュにお尋ねがあり、毎年どなたかがお答えになっておられますね。
    私も以前その書き込みを見て愚息と見学させていただきました。

    なお、附属小学校の運動会は保護者であっても、あらかじめ何人出席と
    届け出が必要で(いつもの事ですが)さらに今、何人会場にいるかわかる
    ようになっています。
    受付には、常時保護者が交代で10名以上待機して、
    出入口には警備の方も常時おります。教諭も必ず受付に待機しておられます。
    さらに、在校生保護者の受付と来賓、一般の方の受付は、別になっていて、
    それぞれ必ず自署で名前と、所属、目的をお書きいただくようになっております。
    また、校内ではリボンをつけていただいて、すぐわかるようになっています。
    なお当日運動会中は、一部を除いて、校舎内には入れません。
    安全面で、まだ抜かりはあるかもしれませんが
    出入口が1つである事、など、構造的にもセキュリティーは高いかと思います。


    「不快な書き込みに対しては返信しない事」と言うルールは皆さんで守りましょう。

  5. 【1836993】 投稿者: ひとみママ  (ID:JpCgQ3TgYlE) 投稿日時:2010年 08月 31日 21:18

    こんばんは。
    ひとみママです。


    早々のご返信を下さり、皆様ありがとうございます。

    実はこちらは両親の母校でもありまして、よく聞かされておりました。
    しかし、長らく遠方に住んでおり、学区に引っ越してきたものの
    あまり状況が把握できず、困っておりましたのでこの場をお借りさせて頂きました。

    息子は来年受験予定でございますので、運動会は是非とも息子と見学させて頂くつもりでございます。
    詳しい情報を頂きましてありがとうございました。


    また私の安易な書き込みで、不快になられた皆様には申し訳なく思います。
    ごめんなさい。

    確かに、こういった場となりますので、様々なお考えの方がいらっしゃいますし
    悪意をもった人がいないとは限りませんよね。
    ご指摘頂きましてありがとうございました。

    今後は考えて書き込みたいと思います。


    このことで、こちらの学校には真剣に考えて下さる父母の皆様が
    いらっしゃるということがわかり、ある意味安心致しました。

    そんな皆様ともご縁がございますことを祈って、まずは運動会へ出向きたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す