最終更新:

1
Comment

【2192214】今年の受験について

投稿者: つきの   (ID:LwGXQQZoxpM) 投稿日時:2011年 07月 05日 10:35

今年校長先生、教頭先生がお変わりになったとお聞きしました。
先生の移動により、試験内容も変わるのでしょうか?
過去にはどうでしたか?
お聞かせ願えれば嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2203122】 投稿者: そら  (ID:6tJphyLi3f.) 投稿日時:2011年 07月 14日 15:20

こんにちは、附属小に子供を通わせておるものです。

試験まではいろいろ過敏になりますよね。
    お気持ちお察しいたします。

あくまで人間が行う試験ですから100%関係ないとは言い切れないかもしれませんが
    基本的には附属小学校の教育理念に添える子供、添えるご家庭を
    選んでいらっしゃるように思います。

校長先生が代わられたのは事実ですが附属小学校は校長先生のもとで
    実質実務をされるのは教頭先生ではなく副校長先生です。

副校長先生はお変わりないので、あまりご心配なさらず
    今すべきことをしっかり取り組まれれば大丈夫だと思います。

学校に対しても、お受験そのものに対してもいろいろなご意見がおありかと思いますが
    私はこちらの小学校に対しとても満足しておりますし、先生方にはとても感謝しております。

地震や節電など不安材料が尽きないことと思いますが
    どうぞお体にお気をつけ頂き、頑張ってくださいね(*^_^*)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す