最終更新:

16
Comment

【1430184】国立音大付属小学校の受験対策について

投稿者: 音楽大好き   (ID:oo4mTwbXuPM) 投稿日時:2009年 09月 16日 00:09

うちの子は現在年中ですが、どんな小学校に通わせようか悩んでいて、
近所の公立小学校から難関と言われている私立小学校からいろいろと見学させていただきました。(もちろん校舎内まで入れない学校もありましたが)
子供は、どーしても国立音大付属小学校に入学したくなったらしく、「絶対にがんばる!」と意気込んでいます。私も子供が音楽や造形が大好きですし、とにかく楽しい小学校と聞いてますので、できることなら入学させてあげたいと思っておりますが、、、ペーパーなら受験前にだいたいの予測がついたり、どんな塾に行きどう対策したらいいかわかりますが、国立音小の場合どのような受験対策をしていいものかさっぱりわかりません。がんばって受験して難関と言われている小学校を受験してみるのもいいですが、頑固な子なので多分国立音小しか受験しないことになると思います。国立音小受験対策はどのようにしたら良いのでしょうか?みなさんどこかしらの塾に通われている方が合格なさっているのでしょうか?
あとは、まだ見学していませんが、桐朋の小学校はどこも国立音小とは全く校風
が違うのでしょうか?
絶対音大へ…とは考えておりません。とにかく音楽と美術とダンスが好きな我が子がそういった方面に力を入れている小学校に入学し、楽しい小学校生活を送ってくれることを望んでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1474452】 投稿者: 来年受験しようかなママ  (ID:IYepXZjGLcQ) 投稿日時:2009年 10月 21日 12:22

音小っ子の母さま

早速のお返事ありがとうございました。親のためにもしも、、という心配事が一つ減りました。今年はまだ早いのですが説明会に参加してみました。とっても良い学校だなと思いましたので、来年はぜひ受けたいなと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す