最終更新:

3
Comment

【1608176】教えて下さいm(__)m音中に「普通科」ができたのですか?

投稿者: gyouza   (ID:0TrYmU1RIUE) 投稿日時:2010年 02月 08日 18:28

勉強不足でした。。。今年度から音中に普通科ができたのでしょうか?
附属小学校の説明会ではこのようなお話はありましたか?
以前は音中の推薦制度について念書を書いたような気がしますが。
普通科ができてうれしいという感想ですが、内部の方は外部受験されて他の中学へいかれてしまうのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1609402】 投稿者: 疑問だらけ  (ID:sOxZCoQz4X6) 投稿日時:2010年 02月 09日 11:44

    はい、できました~♪ (在校生父兄です。)

    今年度からなので詳しいことはまだほとんどわかりません。
    音楽でそのまま上に行くのはちょっと...だけど、苛酷な中学受験を
    させるのもちょっと...というご家庭の良い受け皿になりそうです。
    学年で10名ぐらいいるのかなあ?
    外部受験者の数はどうなるんでしょうね...?
    これもさっぱりわかりません。
    今までは、3分の1強が外に出ておられましたが。

    ちなみに、音中普通科を外部から受験する場合の受験日は2月1日です...
    う~ん、いったいどういう生徒さんを欲しいのか? 学校側の意図が見えない...
    あと、音中から音高普通科への内部進学についても未知数です。

    いろいろよくわからないことだらけですが、でも音小、大好きです(笑)。

  2. 【3289923】 投稿者: 在校生  (ID:kFWQZHeaSq2) 投稿日時:2014年 02月 16日 18:15

    はい、普通科が出来ました
    もちろん普通科に行かず受験をする人が多数ですが中には普通科で大学まで行き、大学の中の他の進路に行く人、友達と離れられないから中学まではとりあえず普通科に進む人多数です
    しかし噂では音楽科は試験休みがあるのに普通科はないとかかなり不公平な部分があるそうです
    私も上の方同様、音小が好きです!(^^)!

  3. 【3291507】 投稿者: 捕捉  (ID:M8cV/XB3LO.) 投稿日時:2014年 02月 17日 20:51

    普通科から音楽科、音楽科から普通科への進路変更が可能です。
    実際、おります。
    また、公立中学から音高普通科、有名大学に進学した女の子も存じてます。
    国音は、いろんな進路をあたたかく見守って下さいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す