最終更新:

2
Comment

【1628831】役員について

投稿者: yataro   (ID:aXAyl2Upuoc) 投稿日時:2010年 02月 21日 23:51

いくつもスレッドをたてすみません。
四月からの生活が楽しみでなりません。
ぜひお役にたちたいので役員をやらせていただきたいのですが
保護者会などで決まるのでしょうか?
それとも幼稚園からの内部進学の保護者の方が校長先生からお願いされるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1628996】 投稿者: 空気を読んでね  (ID:6otay78KDug) 投稿日時:2010年 02月 22日 06:44

    役員をやりたいと思っているかた、結構いらっしゃるんですよ。
    暗黙の了解で決まっているような事はしょっちゅうありますので、あまり張り切って立候補されるのは浮くかも。
    その場の空気読んでからにしたほうが良いと思います。

  2. 【1629241】 投稿者: クレレ  (ID:d2w0CMAlQ22) 投稿日時:2010年 02月 22日 10:46

    低学年のうちにやっておいた方が、部長や副部長といった役職に
    つかなくてすむので、やりたい、と思われる方は多いようですね。
    学年が上がるにつれ、役員希望者は減る傾向にあるようです。
    外部受験される方などは特に避けたがります。


    とりあえず最初の保護者会で挙手されてみてはいかがでしょうね?
    もし、お知り合い同士でやろうと決めていることがその場の雰囲気で
    はっきりわかるようなら、その時点で辞退すればよいのですし。
    そうでなければ、じゃんけんで決まることもあります。
    組み合わせにもよりますが、役員生活、けっこう楽しいですよ♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す