最終更新:

2
Comment

【2033196】お弁当について

投稿者: プードル大好き   (ID:yzQZmhcNYU.) 投稿日時:2011年 02月 23日 10:15

現在、年少の娘がおります。
まだネットでの情報だけなのですが、音大付属小が娘の性質にぴったりな気がしています。
今度学校公開があれば是非行きたいと思っています。

ところで、小学校・中学校ともお弁当のようなのですが、希望給食や売店などはあるのでしょうか?

現在、幼稚園でもお弁当があります。
ですが、娘がかなり偏食があるのと、自分自身も喘息の持病があるので、毎日のお弁当作りができるか不安があります。
みなさん、やはりお料理が好きでお上手なのでしょうか?

どうしても作れないときの対処法や、楽しくお弁当作りをするコツなどありましたら教えて頂けますでしょうか?

まだ受かってもいないのに先走りすぎですが、、、、
どなたか教えて頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2034313】 投稿者: 私もプードル大好き  (ID:H8xH956uLCE) 投稿日時:2011年 02月 24日 02:37

こんにちは。低学年の母です。
    希望給食や売店はないのですが、月ごとに牛乳を注文できます。
    ただ、日を選んで注文したい、というのはご遠慮くださいとのことでした。
    (全く注文しないか、お弁当のある日は全て注文するかのどちらか)

我が家も、同じく私が喘息で娘も偏食が激しく、しかも幼稚園では給食だったので、
    毎日のお弁当作りはさぞ大変だろうなと、ちょっと覚悟をしておりましたが、
    意外にもあっさりと慣れてしまい、今はそれほど大変だとは思わないです。
    レパートリーはまだまだ発展途上ですが…^^;

どうしても作れないことは今までありませんでしたが、
    具合が悪い時に冷凍食品を一度に3品利用してしまったことはあります…
    でも、現在幼稚園でお弁当を作っていらっしゃるならば、同じ調子でよいと思います。

それより、「お弁当の量が多すぎると、お昼休みに遊ぶ時間が減っちゃいますので、
    適量を。ちょっと少なめでもいいぐらいです」と、先生は仰ってました。
    お昼ごはん風景をのぞいたことがありますが、和やかでいい感じでしたよ。

プードル大好きさんのお嬢さんが、晴れやかに入学する日を
    心待ちにしております。

お身体ご自愛下さいね。

2. 【2034507】 投稿者: プードル大好き  (ID:yzQZmhcNYU.) 投稿日時:2011年 02月 24日 09:47

早速のお返事ありがとうございます。

しかも、私もプードル大好きさんも同じ状況で頑張っていらっしゃると伺い、とても心強く感じました。プードル大好きさんの話を聞くと、自分もできそうな気持ちになってまいりました!

今は、お弁当といっても週に2回のみで、万が一作れないときは、希望給食を注文できるので、あまりプレッシャーがないのです。(なんとかこの一年は作れましたが・・・)
    ですが、食べるものが少ないので、毎回同じようなメニューです。(涙

こちらのサイトを拝見しますと、学校が素晴らしいのはもちろん、保護者のみなさんもとても心温かく是非仲間入りしたいという気持ちになります。

HPにある生徒さんの合唱もすばらしいですね。

主人も応援してくれておりますので、是非6月の説明会で実際に足を運んでみます^^

今からとても楽しみです。

私もプードル大好きさん、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す