最終更新:

2
Comment

【4162770】アンチ安倍総理派が高校生に圧力!

投稿者: つぶやく時は範囲設定で   (ID:qSETzdyCylc) 投稿日時:2016年 06月 28日 14:30

【炎上】アンチ安倍総理派が高校生に圧力をかけてビックルの写真を消させていた
和やかな雰囲気で撮られた安倍総理と高校生たちの写真が政治的に偏った思想の持ち主による圧力で削除まで追い込まれていたことが分かった。
おそらく多くの人がこの写真を見たことがあるだろう。
一人の高校生が偶然、駅でビックルを買っている安倍総理を見つけ、記念撮影をお願いしたところ快く応じてもらえたという写真だ。暖かい日が差し込む中でみんなが笑顔で写り、また安倍総理がビックルを手にしている点がユニークだとネット上で大変シェアされた。
日本のトップに位置する総理大臣がまさか駅の自動販売機で飲み物を買っているとは…。なんて庶民派なんだ。
▼買ったのはビックルで撮影用にポーズまで決めてくれた。周囲の人は大喜びで満面の笑み。
▼たまたま出くわした超大物に高校生たちは大喜び!この後も興奮は冷めない様子だった。
参考:自販機でビックルを買っていた安倍総理、高校生との記念撮影に応じてくれてめっちゃいい写真が撮れた
だが、ネット上で急速にシェアされると同時にアンチ安倍派がいちゃもんをつけ始める。なんと写真をアップした高校生に絡み始めたのだ。

絡んでいる人間は中核派の支援を得ている山本太郎が推薦している三宅洋平を応援している。
この一見でアカウント名を変更しているようだ。

安倍総理と写真を撮ったことを「恥」「無知」などと表現しリプライで攻撃しまくる。

その後、喜々として写真をアップした高校生は一気に意気消沈してしまい、写真を削除することに…。
▼監視リストに入れられたという証言。変な人に目をつけられてしまい、気の毒だ。

▼そして写真を削除すると宣言。身の危険を感じたということで友人・親戚のアドバイスを聞き入れて削除することにしたようだ。何も悪くないのになぜか謝っていて可哀想。

▼削除した後も丁寧に報告し、リツイートなどしてくれた人に律儀にお礼を言っていた。

この間、高校生は「政治的思想の下で写真を撮ったのではなく、ただ有名人と写れたのが嬉しかっただけです。政治的意図はありません」と説明し、アンチ安倍派からの攻撃から逃れようと試みていた。だが、それも無駄に終わり、結局は削除まで追い込まれた。
まだ大人になっていない学生ということで周囲からの圧力に負けてしまったようだ。安倍総理と写真を撮ったときはあんなに喜んで「この写真は一生大事にする!」と言っていたのに…。なお、写真削除後の高校生のもとには続々と励ましの声が届いていたのがせめてもの救いといったところ。
アンチというものはどうしてこうも声が大きいのか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4166105】 投稿者: ツイート  (ID:AlReN99xa1M) 投稿日時:2016年 07月 01日 19:44

    ネットでも情報操作される時代
    軽い嫌がらせ、特に政治がらみは
    頻繁に起こりうる時代だ
    今は選挙中で必死になっている

    触らぬ神にたたりなし

  2. 【4168607】 投稿者: 動画配信  (ID:qSETzdyCylc) 投稿日時:2016年 07月 04日 00:25

    選挙サポーター左翼陣営に以下のようなメッセージを入れると
    ことごとくブロック対象者となる。
    彼らにとってSNSは自分たちの都合の良いメッセージのみを採用し
    都合が悪いものは一斉に無視あるいは内容証明などを送ってきたりする
    らしい。左翼は論破されるとわかると逃亡する集団であり
    自分の意見と異なる相手には徹底的に嫌がらせをとる集団である。
    自分は良い大人であるので耐えることができるが10代の諸君にとって
    SNSは事なかれ主義に徹した方が無難である。
    気を付けなさい。


    1948年8月13日、ソウルで李承晩が大韓民国の成立を宣言。
    金日成はこれに対抗し9月9日にソ連の後援を得て朝鮮民主主義人民共和国を成立させました。
    1948年8月18日李承晩は記者会見で「対馬は350年前に日本に奪取された韓国の領土」と主張 しました。
    1950年1月、李承晩は朝鮮半島南部での大演習を装って日本の対馬を含む九州北部への侵攻計画を実行に移したのです。
    日本侵攻計画を知ったマッカーサーは李承晩政権に警告します。
    「もし韓国が、国連軍による占領統治中の地域に軍事進駐するなら在韓米軍は朝鮮半島から引き揚げる。」と
    李承晩政権は警告を無視し韓国軍の主力を朝鮮半島南部に大移動を始めていきます。
    1950年1月12日、アメリカのトルーマン政権のディーン・アチソン国務長官が、「アメリカが責任を持つ防衛ラインは、フィリピン - 沖縄 - 日本 - アリューシャン列島までである。それ以外の地域は責任を持たない」と声明を発表しました。(=アチソンライン)
    金日成は「アメリカによる西側陣営の南半部(韓国)放棄」と勘違いをし行動に出ます。
    金日成1950年3月にまずソ連を訪問します。
    開戦許可を求めた金日成と朴憲永(=のちに粛清される)に対し、スターリンは毛沢東の許可を得ることを条件に南半部への侵攻を容認しました。韓国を共産化させるため1950年6月25日未明4時に38戦全域にわたり奇襲侵略を強行しました。
    1950年7月8日(朝鮮戦争開戦の2週間後)、マッカーサーは吉田茂首相へ書簡を送り、警察に予備隊7万5千人と、海上保安庁に8千人の増員を許可します。マッカーサーの意向によって警察予備隊(のちの自衛隊)が設立されたのです。
    1951年8月10日ラスク書簡の文書によって
    韓国政府が「「独島(竹島の韓国名)を韓国領に加えてほしい」と要求したことに対し、米国政府が断固拒否を通知しました。
    1952年1月,李承晩韓国大統領は「海洋主権宣言」を行い「李承晩ライン」を国際法に反して一方的に設定されてしまうのです。
    そして日本の悲劇が起きます。1953年9月に第28海鳳丸の船長が拿捕され投獄されるのでした。

    あなたたちはこの史実を知っても軍に頼らない生き方があると
    思っているのですか?
    その脳内ユートピアの精神はどこからくるのですか?




    もう一つの文書


    満蒙開拓で病気をし軍医と行動をともにしていた少年はシベリアに抑留され、脊髄カリエスの病気になった。アメリカのおかげでスプレイトマイシンが手に入り生き延びた。その本人は孤独で戦うと誰も助けることができない。他国と協力することこそ、生き延びるすべだと言っている。一国で守っていては攻められるが集団で守ることこそ強い力になる。憲法9条は共産の怖さがまだ占領軍自身わからなかったときに武装解除を強いた法律である。共産の防波堤にするために日本各地に占領軍が陣取った。
    今共産勢力はフィリピンベトナム尖閣沖縄は我が領土を公言している。有言実行の国である。日本は自虐史観で侵略戦争と戦後教育を受けたおかげで武装解除こそ周辺の国のためであると勘違いしている。武装解除を喜ぶのは冷戦終了後でもロシアであり、北朝鮮であり、中国だ。ロシアなど、北海道も占領できるはずだったのに今度チャンスがあれば盗りたいぐらい思っているような国である。鶴瓶さんも希林さんも国のいう事を聴いて痛い目にあった年代ではない。
    満州で武装解除したとたん日本人が悲惨なめにあったことを顧みれば国防の意識が芽生えるはずである。



    国防は憲法違反ではない。
    憲法9条は武力行使を禁じているが我が国は国連加盟国である。
    正当防衛は許されている国家である。
    これからは正当防衛の範囲を内閣府が解釈している
    この解釈というのは時代背景世相背景によって異なるものだ。

    邦人救出のために武力行使は正当防衛の範囲であるかどうか
    それが今後問われる課題である。
    Chinaはソ連は国連軍ではない。
    朝鮮戦争において、どちら側であったか歴史が語っている。

    これからの世代は歴史を自ら調べ教科書との違いがあることに
    注視しなぜこのように語られないのか着目していただきたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す