最終更新:

34
Comment

【947997】明星学苑小学校受験について

投稿者: だいだい   (ID:XZMgE0kXS.w) 投稿日時:2008年 06月 09日 22:40

府中市の明星(めいせい)小学校の受験を考えております。
試験内容、試験時の服装、親の服装など情報が有れば何でも結構です。
経験者、又はご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1088627】 投稿者: さくら  (ID:girCCMascXk) 投稿日時:2008年 11月 12日 17:43

    お役に立てれば さま

    早速のレスをありがとうございます!
    本当にお優しい保護者の方が多く、感激しております。
    年中の頃から大好きな学校でしたので、私も息子も
    入学できますことをとても喜んでおります。
    4月からどうぞ宜しくお願い致します。

    セーターやコートは来年の秋に案内があるのですね。よくわかりました。
    ランドセルの件も了解致しました。

    またわからないことがありましたら質問させて頂いても宜しいでしょうか。
    ありがとうございました。

  2. 【1123226】 投稿者: クラスター  (ID:DM12Qzgm4.s) 投稿日時:2008年 12月 16日 17:21

    入学をご許可いただきました者です。どうぞよろしくお願いいたします。

    4月から始まる学校生活に向け、楽しみながら少しずつ用意を進めておりますが、送迎や習い事に絡んで事前の準備・決定が必要な事がいくつか出てまいりました。
    在校の保護者様がご覧になりましたら、教えていただけますでしょうか。


    ・登下校に際し、駅までの自転車での送迎は認められておりますでしょうか。


    ・学習塾や習い事などへの学校からの直行については、ご許可いただけるのでしょうか。


    ・下校時間は最終授業時間後すぐには設定されていませんが、遊んで帰る事は可能でしょうか。


    ・また勉強面においては、皆さまどのくらい準備されて入学式に臨まれたのでしょうか。


    学校よりさらに先取り、とはあまり思いませんが、
    委縮せず、お友だちと楽しく積極的に授業を受けられる事を願っております。


    初歩的な質問ばかりで大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  3. 【1699016】 投稿者: 通りすがり  (ID:glEWuARx6M.) 投稿日時:2010年 04月 20日 06:52

    このスレで学校のだいたいのレベルがわかりました。。
    他の学校を受験します。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す