最終更新:

17
Comment

【1016316】松山バレエの支部

投稿者: ままりか   (ID:JPaxaGWHwSc) 投稿日時:2008年 09月 03日 10:26

娘(小4)がお世話になっております。

お姉様方のお母様からうかがったのですが、続けていても先がない、コンクールにもでられない。発表会も多い時で年間三回。結局、松山バレエ団のその他大勢よね、と。

松山の情報や団員の生活など教えていただけると大変助かります。

親として受験かバレエか、決断しなければなりません。本人は団員を目指すと申しておりますが。あまりにも先行き不透明で悩んでいます。

この世界についてご教示いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【1057271】 投稿者: 宇宙  (ID:o73ZfWu904s) 投稿日時:2008年 10月 14日 23:04

    メソッドという意味では悪くないとは思いますが
    とにかくあの宗教がかった雰囲気はどうかと。
    「宇宙からの啓示を受けて」云々って、はっきり言って引きますよね。
    森下さんは20世紀を代表する素晴らしいダンサーだとは思いますが・・・
    バレエ評論の先生も、松山に関しては不可侵領域のようですね。

  2. 【1585371】 投稿者: BALLE  (ID:VKN3ENPuTrY) 投稿日時:2010年 01月 24日 23:24

    私も去年までお世話になっていましたが
    ここでは上達しない事に気がつき、しかも発表会でも踊る事よりも笑う事が優先されてしまっていて、「ここは笑う事を練習する場所なの??」と不満をいだいたので、今は違うところでバレエを習っています。
    違うところに移ってから変わったことは、とにかく先生が自分の踊りをよく見てくれて、自分なりに上達したと思います。そして、辞めて良かったと自信持って言えます。今度はコンクールに出たいと思います

    本気でバレエをするなら、今すぐ辞めた方が良いと私は思います。私はもっと早く辞めればよかったと後悔しています。

  3. 【2010105】 投稿者: ARAK  (ID:jdau0Uhk1ho) 投稿日時:2011年 02月 07日 20:22

    松山バレエ学校や松山バレエ団はいいと思いますか?

    私は中2で入会しようと思っているのですが…
    受験と両立とか出来そうですか?

  4. 【2089287】 投稿者: 元松山  (ID:huE6VJtu5Is) 投稿日時:2011年 04月 09日 23:38

    2年前まで通ってました(^^)/
    今は、小さなスタジオですが、有名な先生に教えていただいています\(^o^)/コンクール、公演などいくつか出させていただいています。
    はっきり言いますが、寄付金と年数で配役は決まります。技術は全く関係ないです。
    真剣にプロを目指すなら、今すぐにでも辞めた方がいいです。
    松山はいつ潰れるかわかりませんし、松山の団員のレベルはとても低いです。そこらへんのコンクールで入賞してる中学生の方が上手いです。前、ジャパンを観ましたが団員がガムザッティを踊りきれてませんでした。
    もし松山でアドUまで上がったら団員になるしかないです。それで、松山が潰れてもどこのバレエ団にも入れません(--;)
    しかも、アドUは先輩からのイジメがすごいらしく、いつも終電でかえるそうです。
    あと、人数が多く50人くらいです。満員電車のなかでバレエをやっているかんじで、レッスンにはなりません。もちろん、笑え歌えなどの宗教もあります。
    宗教は稲森さんから寄付を頂いているのであるんですよ。

  5. 【2108808】 投稿者: 松山大好き!  (ID:8j62Pr9wQyQ) 投稿日時:2011年 04月 26日 13:06

    私も10年以上学んでいましたが、
    年長者を尊重する気風は多少ありますが、
    寄付金云々は、配役などには影響しませんし、
    技術を全く無視して・・・という訳ではないようですよ?

    上級生になって、公演にも出て、自習もして・・・となれば、
    終電に近くなる日もあるかもしれませんが、
    普通に帰っている日も多いのではないかしら。


    中学2年で投稿して考えてるということなら、
    始めは新入生のクラスに入るかもしれませんが、
    どちらにしても普通の学校と同じで、
    受験にも先生はちゃんと対応してくれますから大丈夫です。


    技術だけではなく理念や理想を大切にしているから、
    宗教がかって見る人もいるのかもしれません。
    心配なら、自分で公演や学校をみてみてはいかがですか?
    結局は自分がどう感じるかだと思うので・・・

    ただ、稲盛先生は「笑え」などという宗教などやってないし、
    寄付を受けているなんてことも、聞いたことありませんよ。

  6. 【2314680】 投稿者: おこおこ  (ID:lgCtB7xW0C6) 投稿日時:2011年 11月 03日 00:35

    松山バレエ学校からバレエ団のくるみ割りの公演に子供達が出演するようになったころは、その子供達はポワントで踊っていたように思います
    現在はバレエシューズですね・・しかもオーディションがありお金もかかるとか・・・
    昔は・・・清水先生が出演させる子供を選抜してたと聞きます!

  7. 【3856675】 投稿者: 夢の王国  (ID:a21T6HbVVp.) 投稿日時:2015年 09月 22日 21:23

    先日のジャパンバレエをみにいき、とても感動しました。松山バレエ団のくるみ割人形の公演にも、松山バレエ学校の子どもたちも出演するのですか?

  8. 【4243536】 投稿者: あや  (ID:wca4EH6YOPI) 投稿日時:2016年 09月 10日 23:15

    小学3年生から6年生のオーディションで選ばれた生徒さんたちが出演なさってるみたいですよ。(^ ^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す