最終更新:

6
Comment

【1314614】本格的なバレエ指導

投稿者: チュチュ   (ID:PsMC4DAp626) 投稿日時:2009年 06月 03日 16:38

18歳の女です。
私がバレエを初めたのは小4
で少し遅く技術もあまりありません…
しかしプロになりたいと言う夢があるのですが無理でしょうか…?無理でもレッスンを続けてプロに近い技術を身につけたいのですが、東京都か神奈川県で18歳でも本格的な指導をしてくださる
教室を探しています。
できるだけたくさんレッスンがある教室を希望です。

私は東京バレエ団のファンです
よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1314697】 投稿者: SARAH  (ID:ED3ekHRHovs) 投稿日時:2009年 06月 03日 18:10

    すでにご存知かも知れませんがJR根岸線の港南台駅から10分ほどのところに木村公香アトリエ・ドゥ・バレエというお教室があります。
    ここは東京バレエ団のプリマバレリーナである斉藤友佳理さんのお母様である木村先生が直接ご指導してくださいます。
    18才から本格的にというと少々遅いねといわれる可能性はありますが、本人のやる気次第で熱心に教えてくださる本当によい先生方がそろっています。
    一度体験レッスンを受けられたらよいと思います。
    ダメはダメとはっきりおっしゃる先生ですがどうしたらよくなるかをきちんと教えてくださいます。
    とても信頼できる先生だと思います。

  2. 【1317601】 投稿者: 今の先生は?  (ID:iK.rzvPg8Xc) 投稿日時:2009年 06月 05日 18:59

    今の先生と真剣に話したことはありますか?高3で進路に迷っているのかしら。クラッシックダンサーで18歳、プロとして日本国内で活動をするならば既にどこかに所属して、出演料をいただける舞台経験は必要でしょう。
    テーマパークダンサーやHIPHOPならば、専門学校で学ぶ方法もありますよ。
    日本でプロとしてお給料をいただけるバレエ団は熊川さんのところと新国立位しかないそうですよ。どこのバレエ団もチケットノルマに団費を払って”踊らせてもらう”ものです。
    趣味として東京バレエ団系列でお稽古されては?
    木村先生はワガノワメソッドのはずです。基礎からやり直すのは余程の覚悟がなければ大変でしょうが、素晴らしい方とうかがっています。
    東京か神奈川では範囲が広すぎますよ。××沿線程度書かなければ、情報はこないでしょう。

  3. 【1322156】 投稿者: スレ主さん、みてますか?  (ID:kbyQBF8c.YA) 投稿日時:2009年 06月 09日 10:10

    >しかしプロになりたいと言う夢があるのですが無理でしょうか…?無理でもレッスンを続けてプロに近い技術を身につけたいのですが、


    スレ主さんによる「プロ」の定義はバレエで生計を立てるということですか?
    また、「プロに近い技術」を身に付ける上で、現在のお教室はどういう不都合があるのですか?レッスン回数が少ないのかな?
    いずれにしても現在の先生と話し合いをもたれないと進展しないように思えます。
    単にレッスン回数の問題なら現在のお教室+オープンという方法もありますよ。

    18歳ということですが学生さんですか?
    それによってもバレエとのかかわり方が変わってくると思います。

    いずれにしても質問内容がなんだか「わかったような、わからないような」という感じなのでよければ少し整理されてはいかがでしょう?

  4. 【1360680】 投稿者: ボーイズ  (ID:AAJom7nA1Sg) 投稿日時:2009年 07月 10日 10:31

    メール拝見いたしました。
    東京バレエ団のファンと書いてありますが
    東京バレエ学校でもスクールはあります。
    スクールにもオーディションがあります。
    本格的な指導、そしてバレエ団のファンなのであれば
    受けてみればよいと思います。
    非常にレベルが高いと思います。
    年齢的に技量を問われることは必須だと思いますが・・・
    はっきりとプロになりたいという意思があるのであれば
    行動するのみです。

  5. 【1822042】 投稿者: 匿名  (ID:TaQYsjokZVQ) 投稿日時:2010年 08月 13日 19:51

    NA○○○バレエコンクールは危ないらしいです。
    かなり悪い噂が流れています。

  6. 【3848639】 投稿者: ぶーちゃん  (ID:k8RQQdfkkt2) 投稿日時:2015年 09月 13日 23:19

    神奈川県のIvy Balletと言う教室はどうでしょうか?発表会に東京バレエ団出身の人がたくさんゲスト出演しますよ。
    趣味の方もゲストとパドドゥを踊ってました。
    11月に発表会があるそうですよ。
    Ivy Balletで検索すると出てきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す