最終更新:

5
Comment

【1393607】「山本なつこバレエ教室」について教えてください

投稿者: ゆらりん   (ID:PIC7cYxq7CY) 投稿日時:2009年 08月 10日 00:43

昨日15周年記念の山本先生のバレエ発表会があったそうですが、
こちらの教室について、
何か情報をお持ちの方がいっらっしゃいましたら、
教えて頂けたら幸いです。
 娘は、先生が怖くて、つい最近、とある教室をやめました。
少し落ち着き、様子を見ながら本人の意志が固まったら再び始められたらな…
と淡い期待を持っております。

 見学に行きたいところなのですが、
娘の様子を見ておりますと、娘と一緒に行けるような状況では今のところないので、
教室の雰囲気や先生の様子など、また、発表会の時などは、レッスン料のほかに
衣装代、発表会レッスン代が別途必要になってくるのかどうか等
お知らせいただけたら
助かります。
どうぞよろしくお願いします。


        

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1573438】 投稿者: おばさんダンサー  (ID:20LEhENQJ6U) 投稿日時:2010年 01月 15日 15:29

    山本なつこHPで、内容を先ず見て検討したらどうですか?
    とにかく私は、大好きな教室です。
    子供たちも生き生きして、楽しそうですし、何よりも先生方が実力のある方ですし、優しく丁寧です。
    舞台は、年1回あります。発表会(演目)と勉強会(一人ひとりが好きな踊りを踊れます)が交互です。発表会は、1役5万円+衣装代(2万前後)。 勉強会は、2万+衣装代(2万前後)。
    一見高そうに見えますが、価格以上の価値はあります。
    通常レッスン以外に舞台稽古(無料)があり、発表会の練習は本当に楽しいです。とにかく一度体験レッスンか見学に行かれたらいかがですか? レッスン料金も他より安いです。(確か)

  2. 【1581366】 投稿者: ありがとうございました。  (ID:CkEf8oz89SU) 投稿日時:2010年 01月 21日 23:02

     体験に行ってみようと思います。
    小学校一年生からでは、バレエは遅いでしょうか?
    いったんバレエはあきらめたのですが、
    身体を動かす習い事をさせたくて
    親が、その希望を捨て切れずにいます。

    本人はあまり興味ないみたいです。
    今はピアノだけで、毎日学校から帰宅すると
    近所の公園で、毎日お友達と遊んでいる状態です。
    テニスや、フラダンスを習っている子も多いです…

  3. 【1923848】 投稿者: Ballet 評論プロ  (ID:OYTC2iTl0d2) 投稿日時:2010年 11月 17日 22:39

    山本なつこ教室は、教室が、あまりに狭く、治安もよくなく、きたないので、おすすめしません。
    バレエをやる環境ではないです。
    安田バレエは、先生二人ともヒステリーで、かつ、指導ミスで、大けがさせらてたケースもあり、
    安い安田でいいのですが、安いだけで、バレエとしては、深さがない指導です。


    この二つの教室においては、踊りのリズム、技術は、よいとは言えません。
    プロになる道を歩むのではないので、ヒステリーでなく、けがのない指導ができる
    お教室を、選ぶことが、大切です。 最低、20畳くらいの広さは、必要です。


    先生の人格は、すべて、子供に影響するので、伝統のある三留バレエをおすすめします。
    非常に、やさしい、心があるお教室です。

    発表会のパンフレットには、一人ひとりの子どものポーズがある写真が編集させており、
    指導する先生たちの愛情が感じられます。

  4. 【3386750】 投稿者: 安田バレエで娘がお世話になった母  (ID:Qp6NljSLbJ6) 投稿日時:2014年 05月 14日 11:25

    安田バレエの先生方は決してヒステリーではありません。信念と情熱を持ったすばらしい指導者です。時に厳しい指導もありますが生徒を上達させたいという気持ちからのことだと思います。
    楽しく踊りたいだけのバレエ教室でしたらたくさんありますが、いつも熱心に向上心を持って指導してくださるバレエ教室は今どき珍しいと思います。
    娘も10年ほどお世話になりましたがケガをさせられた生徒さんの話は聞いたことがありません。

  5. 【5046159】 投稿者: 娘2人  (ID:qA.rJ9Iox8E) 投稿日時:2018年 07月 04日 12:47

    娘2人が長い間お世話になっています。
    安田先生はお二人とも素晴らしい先生です。
    時に厳しくされることもありますが、それは普通のことではないでしょうか。
    小さいうちは、座ってストレッチと筋トレをコツコツするので、バレエの美しい体形と筋肉が出来上がります。怪我は聞いたことがありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す