最終更新:

8
Comment

【2962689】先生との相性

投稿者: さくら   (ID:rv3jUCY0Dxs) 投稿日時:2013年 05月 11日 17:54

現在バレエ歴2年の小4の娘の事なんですが。
今は、個人のお教室に週3で通っています、お教室は厳しく、
数人は有名コンクールでも入賞しているようなところです。

先日新年度のクラス編成があり、娘が熱望していたコンクールクラスには残念なが入れませんでした。
入れなかった事は残念なんですが、理由は基礎が出来ていないとの事で・・・・

娘は小2から入ったので基礎のクラスを受けてない!児童クラスになると、幼児クラスの基礎はやりません
上のクラスよりも幼児クラスを受けた方がいいと・・・  
この返答にどうして今頃???  4年生に幼稚園のクラスからやり直しなんて、それなら今まではなんだったの?? の疑問だらけで、不信感しか持てなくなってしまってるのですが、今までは適当にあしらわれていたんでしょうか。

移籍も考え色々あたってみたのですが
今後コンクールも考えてますと伝えると、そこまでレベルが高くないと何件かは断られてしまい
このまま今のスクール通うか悩んでいます。
娘は上手になるなら幼稚園クラスでも良いと言うのですが・・・・ 
どうなんでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2965692】 投稿者: ジゼル  (ID:I0blFa7qpoQ) 投稿日時:2013年 05月 13日 23:29

経験豊富な先生は、お母様の本音を見透かしていらしたのではありませんか?
    純粋に質問したつもりでも、やはり「なぜうちの子だけ?」「週3も頑張っているのに」の母心が、クレームになった可能性はあります。
    バレエ界は気性が荒いですからね、それで機嫌を損ねて、つい「基礎ができていない」という発言をなされたのかもしれません。
    「幼児クラスも掛け持ちます」と言うのは、火に油でしょうね。
    母は黒子に徹するべし、今は兎に角口出しなさらず控え目に。
    お嬢様へはポジティブに応援して差し上げて下さい。
    まだ4年生、追い越されるより追いつき追い越す方が気が楽かもしれませんよ。
    良い意味のハングリー精神が芽生えたら、お嬢様も開花する可能性大です。
    一生懸命取り組む姿は、先生の心を動かすことでしょう。
    母としては、感謝の姿勢で先生と接してみて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す